春の気配

庭でクリスマスローズの大株が花ざかり
鉢植えでは小さくなってきたので地植えにしたらどんどん育ってきたの。

イメージ 1




でもね・・・かがまないとお花が見えないの。
みんなうつむいちゃって
立ったままだとこんな感じ

イメージ 2


これは鉢植えで台の上に飾っておくものだわ。大失敗; ̄∀ ̄)う~ん
といっても前に株分けしたら半分枯らしてしまったのでこわくてできません。



草をむしっていたらスミレを見つけたわ。ずいぶん早いのね。野生のスミレなんだけどうちにきたら大きくなっちゃってビオラと見間違いそうよ。

イメージ 3



野菜も早く収穫しちゃわないともうトウが立ってます。
今日は蕾を集めてお漬物にしましょうか・・・

イメージ 4


それにしても花に比べて草の成長の早いこと・・・少しサボったらジャングルになってるわ(♉ฺA♉ฺ;)ダルー

そして今日も対して有意義なこともせずにすぎてゆくのでした。嗚呼