Happy Valentine's Day

イメージ 1


いつごろからだろうか・・・
メールを開くとブログの情報が見れるようになって・・・
今まではあちこち訪問して更新されているかどうかを確かめなくてはいけなかったのに、今は新着情報を見てから無駄なく訪問できる。
時間の節約になって大変ありがたい。

今日、明日はタイトル文字に「バレンタイン」が並ぶんだろうな。
それにしても昨今のバレンタインは昔と様子が違って誰でも彼でも配るみたいで、ありがたみがないというか、迷惑というか

「バレンタイン用のお菓子を30個作るから。」
と次女

(@_@)は?今までお菓子作ったことないくせにいきなり30個?自分で作れるわけないじゃん。

「だから包装紙と材料買っといてね。」

(@_@)なぜわたしが・・・自分で買いに行けば?

「クラブでヒマないもん。」

(@_@)だったら社販のお菓子を買ってくれ。包装紙や、カップや材料費を考えたら絶対そっちの方が安いよ。しかもおいしいに決まってる。日持ちもする。絶対そっちのほうがいいよ。
大体なに作れるの?

「だから考えて、手伝って。」

(@_@)結局他力本願かい



てなわけで娘の分のお菓子です。7割、私が作りました(┰_┰)
ぶつくさ言っているわりにシュシュマーケットで買ってきたスタンプでオリジナルタグまで作ってしまいましたよ。
K・・・るかさん曰くのカテリーナブランドです。

私の分は昨日作って、今日会社にもっていくつつもりだったんですけど昨日から風邪でダウン
昨日はバレンタインのお菓子どころか、食事さえ作れず寝てました。
やっと少し起きれるようになったところですがまだくらくらするわ。
今年はバレンタインのお菓子もご馳走もなしになりそうです。