韓国風ペペロンチーノあらためSEOUL風ペペロンチーノ

イメージ 1

さるやんごとなきお方からはじまったペペロンチーノのトラバの輪
一つ、二つと見ていくうちに
久々に
「乗り遅れてはいけない!」気分になり作ってしまいました。

みなさんのタイトルは・・・

SPAMとピーマンのペペロンチーノ
SALMONとシュンギクのペペロンチーノ
SHRIMPとスナップエンドウのぺペロンチーノ

これを見てもノリのよさが伺われるではありませんか

が、私が使ったのは

GSで買った牡蠣の燻製オイル漬け缶詰(韓国産)
海老のキムチ・・・かろうじてSHRIMPキムチと言えるかもしれないけれどメイン食材でないだけに苦しい
大根の葉
Sで始まる言葉のものを入れればよかった・・・せめてほうれん草とか(><。)。。

あきらめて韓国風ということで・・・



じゃぁ料理の解説を
ペペロンチーノを作るときにまず食材に選んだのが牡蠣の燻製
一度あたって以来生の牡蠣だと気持ちが悪くなる私ですが、燻製などの加工をして生っぽさを消したものなら大丈夫

が、これから仕事に行くのにモロににんにくははばかられ・・・それなら干し海老のキムチをつかったら唐辛子味もにんにく味も含まれてるじゃん・・・ってことで細かく刻んで入れました。

彩の緑色は庭から大根の葉を抜いてきて・・・


まず牡蠣を漬け込んでいたオイルだけをふらいぱんにひき、大根の葉と海老キムチをさっと炒めます。
ゆでたパスタを投入、さらに炒め出来上がり寸前に牡蠣をくわえます。
仕上げにお醤油を一たらし
上に糸唐辛子を飾ってできあがり~~~~

牡蠣の風味とピリ辛さがベストマッチ
おいしくいただきましたぁ
ありがとう!!