スタッフ☆ど☆KABOTYA

イメージ 1


今年もハロウィンが近づいてきましたね。
あまり行事としてはしませんが、せめてカボチャ料理をとカボチャにひき肉を詰めて焼いてみました。

イメージ 2


が・・・接写モードにするのを忘れてピンボケですイメージ 3

今日から3日間、次女が職業体験で一般の施設におじゃなすることになりました。
学校から色々な施設にお願いしてそこで働いて色々な体験をするというもの。
長女の時にはなかった行事なのでちょっとドキドキ

まずはどこを選ぶか・・・6箇所ほど希望を書いてその中から学校がわりふりするらしいの。
私は
「回転寿司、ケーキ屋さん、パン屋さんがいいなぁ」
全部食品関係
「お母さんが行くんじゃないから!!」
と次女
彼女は動物は好きなので乗馬倶楽部や動物病院などをセレクト・・・でも6箇所も選ばなくてはいけないので最後の方はどこにしようと悩んでいました。
運良く次女は第一希望の乗馬倶楽部で働けることになってはりきってでかけました。
学年でたった二人と言う狭き門だったんですよ。
選考の時の第一条件は何故希望したかと言う欄にどれだけ動物が好きかということを訴えていたかと言うことらしいです。
希望のところにいけてよかったわぁ。がんばれ次女!!