あったかストール

寒くなってきましたねェ。
これからの季節、あったかニットを編んでみたくなりますが、セーターとなるとなかなか食指が動かなかったの。
でも今年はちょっとしたストールがはやっているでしょ。
これくらいなら!!と思って先日からせこせこ編んでいたストール
一時は暖かくなって、サボっていたのですが、このところの肌寒さに背中を押されてようやく完成しました。
形は長方形、直線なので簡単。
模様はねじり模様とすかし編の半々です。
落ちてくると邪魔になるのでお花のモチーフにループを引っ掛けて止められるように・・・

イメージ 1


このところ(お掃除熱が冷却したと同時に)手作り熱が燃えてきて、オークションで布とアンティークのレースを落札してしまいました。
リネンのワンピに挑戦するつもりです。
仕事の方はこれから繁忙期となるのに熱が続いているうちに形になるかしら・・・
実際のところ材料費には結構かかってしまって、普通のハンドメイド作家さんの作品を買える位使ってしまいました。
ものにならなかったら困っちゃいます(^-^;