プチリメイク

先日オークションで落とした麻のチュニック

イメージ 1


デザインは好きなんだけど画像で見たよりレースがちゃちくて縫製も甘い。
今までは素材が麻というとわりと上質なものが多く、満足できる生地や縫製だったのだけど昨今のリネンブームで量産品も出回ってきたらしい。
このまま着ても面白くないのでプチリメイク

縫製が甘いならいっそハンドメイド風に見えるように手刺繍を加えてみました。
どうかしら?

イメージ 2



こういうリメイクはやり過ぎないようにさりげなくがポイント
なのにやっているうちに色々付け足したくなるのよ。
今裾にイニシャルを入れるかどうかで思案中
切りっぱなしのレースとかリネンのタグなんかも使ってみたい・・・なんて



し、しかしあれこれするうちにシーズンにあわなくなってきたわね。
中途半端に一、二度着用するより新品のまま来春まで持ち越したほうが良いかしら・・・