バッグの製作工程と戻ってきたバッグ

プリモさんはバッグの製作状況をブログにアップしてくれました。
その中からいくつか写真を貸していただいたので一気にみて下さい。

イメージ 1


そして完成!

イメージ 3


固い革を一針、一針手縫いで縫っていくなんて気が遠くなるような作業です。
さぞ手も肩も痛くなったことでしょう。近くだったら肩もみに行ってあげたい。




そして持ち手が太すぎて握りにくいのと間からインナーバッグがずり落ちるのでお直しをお願いしていたバッグも戻ってきました。

イメージ 2


持ち手を半分に折って縫ってもらって持ちやすさもばっちり
外側のバッグは縦の革を一本足して、インナーも大きくしてもらってしっかりしました。
今日はこれを持ってお出かけしましたが全然ずれませんし、はりがでたので前より袋の口をあけて中のものを出し入れしやすくなりました~~~。

それにこのバッグ、先日のブーツによく合うでしょ?ふだんの定番バッグです。
プリモさん、こちらもどうもありがとう。


こんな素敵なバッグを作ってくれるプリもさんのブログはこちら