野菜の麺つゆ漬け

世間ではそろそろお盆休みというものに入ったのではないでしょうか?
私のところもたいていの人は5連休

が・・・なぜか私は連休なし(>_<。)
月、火、木、土と飛び飛び出勤となります。
ナンデダロ~~~~~


今日の作り置きおかずは夏野菜の麺つゆ漬け
トマトは湯向き
オクラ、アスパラ、ナス等もさっと茹でて氷水にとって冷やします。
水気を切ったら麺つゆ(ストレート)に漬け込みます。
冷蔵庫で冷たく冷やして夜にはしっかり味がしみているでしょう。

イメージ 1


夕食の次女のリクエストはオムライス
あぁ、簡単でありがたい。

だんなのリクエストは鶏肉の酒蒸し・・・これも冷たく冷やして梅肉であえてとのこと
こちらも簡単でうれしいわ♡

暑いと料理するのも億劫になるもの。だれだって手抜きしたいよね~~~