これはラーメン?それともうどん

イメージ 1

昨日の夕食です。ラーメンを作りつもりが麺を細く切れなくてうどんのようになってしまいました。クスン・・・私の切った麺も結構太かったけど長女の切ったほうはくっついてしまってまるできしめん・・・いやいやこんなことを言っては次から手伝ってくれなくなる。ナイショナイショ 貴重な労働力なんだから
ラーメンの麺はやっぱり細いほうがいいです。舌触り、完全にうどんです。不精せずに市販の麺を買いに行けばよかった・・・
スープは鶏がら。本当はとんこつが好みですが家になかったので・・・、煮干も入れたかったのですが旦那が嫌うので入れませんでした。ラーメンにしてはかなりあっさりです。ちょっと薬味を変えたらフォーの雰囲気になるかも・・・てくらいでした。
横に沿えたチャーハンはお米を鶏がらスープで炊いたものを使いました。普通のチャーハンよりこくがありました♪