野菜の三色ムース♪

イメージ 1

まるらむちさんの「ブロガー一斉に《冷たいお菓子》を作ろう!」の参加作品です。
今回は野菜のムースを作りました
一番下はカボチャ
二番目は枝豆
一番上はニンジンです。
カボチャを皮ごとつぶしたので色が黄土色になってしまいました。黄色い色がほしかったのに残念。
でも枝豆とニンジンはきれいは色が出たからホッ。
・・・野菜嫌いの次女のために作ったけれど食べてくれるかどうかが一番心配です。




顔アイコンこれはぜったいたべてくれますよ!!すごくおいしそう。。。つくるの大変そうですがどうなのでしょう??削除
2005/6/23(木) 午前 10:34momo返信する

顔アイコンそうかな、そうかな♪作るのは「野菜をゆでる→ミキサーでつぶす。煮とかしたゼラチン、砂糖、ホイップクリームを加えて再びミキサーで混ぜる→冷やす」だけです。ただ三色にするのに待ち時間が・・・待ちきれなくて早めに入れたニンジンムースが下に流れていますね(笑)一色だったら超簡単です。削除
2005/6/23(木) 午前 10:42ひよこ返信する

顔アイコンとっても、、綺麗な色ですねぇ♪しかも、、お野菜。。体にいいデザートですね♪削除
2005/6/23(木) 午前 11:20すげくん返信する

顔アイコンおいしそ~~。それに すっごく色がきれい。お味が気になるんだけど・・それぞれのお味がするのかなぁ??むすめさん こんなに可愛いムース食べないわけないよォ。削除
2005/6/23(木) 午前 11:21おかん(ひろりん)返信する

とってもキレイ。そしてニンジンが少ないのも子供にはいいかも~。枝豆美味しいだろうな。カボチャは言うまでもナシ?!う~ん、食べたいっ!削除
2005/6/23(木) 午前 11:39[ ram**e_e ]返信する

顔アイコンすげくんさん、おやつで野菜を取ってもらわないと普段が・・・隙あらばどこかに入れるようにしていますが最近は警戒心が強くなって・・・ムツカシイデス。削除
2005/6/23(木) 午前 11:52ひよこ返信する

顔アイコンひろりんさん、ニンジンケーキ、ずんだ餅、カボチャのプリンやパイなど、野菜のお菓子も多いのでわたしはあまり違和感ないです。でもやっぱり野菜の味はするの。どうかな~。この前のずんだ餅は色を見ただけで拒否されました。(悲)削除
2005/6/23(木) 午前 11:54ひよこ返信する

顔アイコンらむちさん、ニンジン少なそうに見えますが、実は量はあまり変わらないんですよ。コップの下のほうが狭いのでカボチャの部分がすごく多く見えるのです。わたしは枝豆味が一番気に入ったかも・・・削除
2005/6/23(木) 午前 11:56ひよこ返信する

何層にもっするのって、手間がかかりますよね!でも、ヘルシーで美味しそう!『闇鍋気分』って、私にも当てはまるかもぉ(・_・*) トラバしていきます!削除
2005/6/23(木) 午後 0:44りしゃ返信する

顔アイコンフフ、楽しいのは楽しい。でも時にはとんでもないものができることも・・・先日作ったトマトのムースは全員「ゲゲ~~~」、あまりのまずさにすべて犬にあげました。犬だけでも食べてくれてよかった。トラバ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 。こちらもトラバしますね~。削除
2005/6/23(木) 午後 1:17ひよこ返信する

野菜がおやつに入っているトコロが、母の思いですよね~!色もきれいですし、お子サンも喜びそう!!おいしそうです~♪削除
2005/6/23(木) 午後 2:48[ - ]返信する

顔アイコンありがとう。 長女は、すごく喜びました♪ 問題の次女がまだ帰宅していません。ドキドキ削除
2005/6/23(木) 午後 3:47ひよこ返信する

顔アイコン先ほどは、、お邪魔しました♪、、トラバさせていただきまーーす♪削除
2005/6/23(木) 午後 6:55すげくん返信する

顔アイコンかっわいー。トッピングのクリームがハート♡だし。色も綺麗で、体にもよさそう^^。削除
2005/6/23(木) 午後 8:03かずママ返信する

顔アイコンわぁああああ!美味しそう!私も参加表明したけど、まだ、作ってないっよ~~~!皆さんすごい!削除
2005/6/23(木) 午後 10:49[ saba ]返信する

すっごい美味しそう!!!うちの長男も野菜嫌いだから作ってみようかな♪喜んで食べてくれそうです~!削除
2005/6/24(金) 午前 0:36[ meg*un_*0*5 ]返信する

顔アイコンきれいきれい~~? 3色ムースなんて豪華ですウ(>▽<) それにエダマメのムースなんて、聞いた事ない!! ヘルシーでいいなぁ、食べてみた~~い♪ こんなの作ってもらえるなんて、家族は幸せだぁ。母親の愛情たっぷりだね(^^)b==次女さんの反応が気になるなァ、どうでした?削除
2005/6/24(金) 午前 4:41[ - ]返信する

顔アイコンすげくんさん、トラバ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 。こちらもトラバさせていただきますね。削除
2005/6/24(金) 午前 7:48ひよこ返信する

顔アイコンかずままさん、ありがとう。野菜いっぱい取った方がいいですものね。かく言う私自身もそう野菜は好きではないのでこういうもので補充しています。(笑)削除
2005/6/24(金) 午前 7:50ひよこ返信する

顔アイコンさばっちさん、まだまだ日はあるじゃないですか、あせらずじっくりいいものを・・・私も買い物に行って材料そろったらもう一つ作ろうかな。削除
2005/6/24(金) 午前 7:51ひよこ返信する

顔アイコンめぐ~んさん、残念ながら玉砕しました。次女は一口食べて「野菜や~、いらん。」すかさず横から長女が「いらんのやったらうちに頂戴。」と2個目をぺろりと平らげてしまいました。あんたが食べてどうすんねん(>Θ<")削除
2005/6/24(金) 午前 7:53ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、上のコメでかいたとおり「残念~~~、切腹~~。」でした。はぁ~~削除
2005/6/24(金) 午前 7:54ひよこ返信する

野菜使ってるなんてへルシーですよね。しかもこの色合い!キレイすぎ~。トッピングもとってもかわいいし♡ですし(*^-^)削除
2005/6/24(金) 午前 8:06cie*1*9hear*返信する

顔アイコンcielさん・・・と読むのかな?小さい上に動いているので眼の悪い私にはよく見えません。まちがってたらごめんね。コメどうもありがとう。色合い・・・私もこだわっとところです♪削除
2005/6/24(金) 午前 8:29ひよこ返信する

かわいい~!!次女さんダメでしたか…。野菜の味が相当するのかな?代わりに私が食べるのに。あっ、長女さんが食べちゃってますね。削除
2005/6/24(金) 午前 9:59maruko返信する

顔アイコン私にはそうでもないんだけど、ミキサー使ったのでつぶつぶが残って舌触りが悪かったみたい。市販のつぶつぶオレンジやすりおろしりんごジュースもだめな子なんです。ワガママ・・・長女ははもっと食べたいっていってくれました。おかげで長女はぽっちゃり、次女はがりがり(爆)削除
2005/6/24(金) 午前 10:14ひよこ返信する

顔アイコン皆様のところにご訪問しようと思いましたがブ、ブログが重~~い!!中には数分待ちもあり。これは64kの通信速度のせいだろうか、YAHOOが悪いのだろうか・・・まだご訪問させていただけない皆様。スミマセン・・・後日ゆっくり削除
2005/6/24(金) 午前 10:33ひよこ返信する

顔アイコントラバして帰ります。それっε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ サラバっ削除
2005/6/24(金) 午前 11:56かずママ返信する

顔アイコンわざわざありがとう。プリンケーキ、作るの楽しみです♪削除
2005/6/24(金) 午後 2:07ひよこ返信する

はじめまして。すごいきれいですう。野菜もとれて言うこと無しですね!!息子に作ってみたくなりました。削除
2005/6/24(金) 午後 10:52bur*1*8392返信する

すごくキレイですね!美味しそうだし、野菜を使ってるのがヘルシーです♪あ、私もいろんなものを料理やお菓子に入れたくなります~(笑)削除
2005/6/25(土) 午前 9:37[ - ]返信する

顔アイコンはじめまして。おいしそうだし、きれいだし、栄養もばっちり☆ですね!削除
2005/6/25(土) 午前 11:55hm851025返信する

顔アイコンふわふわさん、こんにちは、野菜ジュースゼリーもいいですね。つるんと口に溶け込んでいきそう♪闇鍋気分のお仲間ですね。ぜひはやらせましょう。(爆)削除
2005/6/25(土) 午後 3:03ひよこ返信する

顔アイコンhimemeさん、はじめまして。子供にはおやつで栄養を補ってあげたいですものね。ミルクプリンもとっても体によくてしかも美味しそうですね♪削除
2005/6/25(土) 午後 3:05ひよこ返信する

顔アイコン綺麗ですね♪これなら食べてくれますね♪うちの娘も野菜をあんまり食べてくれません(^^;でもこれならかわいいから食べてくれそうです♪削除
2005/6/25(土) 午後 10:13[ tame_1177 ]返信する

あ、美味しそうこの可愛らしさ野菜って言われなきゃ絶対解らないですよ削除
2005/6/25(土) 午後 10:52eri*as*ram*011*返信する

顔アイコンおはようございます。ayakoさんと子も野菜嫌いですか。でもうちのは筋金入りって感じです。ショットでも舌触りが悪いと・・かわいくすれば食べてくれる子っていいですよね。削除
2005/6/26(日) 午前 7:03ひよこ返信する

顔アイコンよう子さん、もちろんだまってました。でも、最初から疑いの目・・・口に入れる前にばれました。疑っているのでしぶしぶ口に入れ文句を言う。ほんとは食わず嫌いなんじゃぁ・・・事前にばれなかったときはたいてい美味しいといって食べちゃいますから。削除
2005/6/26(日) 午前 7:05ひよこ返信する

顔アイコン色がめちゃくちゃキレイ!!!体に良くて美味しそうですね~♪♪♪ウチのコもこれなら食べてくれるかも☆(*^▽^*)削除
2005/6/26(日) 午後 2:02うっち~返信する

顔アイコンありがとう。今度ゼリーやムースを作るときはうっちーさんのアイデァを拝借してペットボトルの底で作ってみます♪削除
2005/6/26(日) 午後 4:01ひよこ返信する

色もきれいだし、かわいくて、とても野菜とは思えません~!うちの子も野菜嫌いだけど、これなら食べられるかな>削除
2005/6/27(月) 午前 11:18[ nap**opu ]返信する

顔アイコンこうやって見ると野菜きらいなお子さん持っている人って多いんですね。ちょっと安心しました。皆さんいろいろ工夫されているんでしょうね♪削除
2005/6/27(月) 午前 11:39ひよこ返信する

顔アイコンウン、これは面白いね これにホタテのムースをどこかに入れるのもいいね コースみたいにね ここに知ってる人がいない。。。ひよこもなんかおとなしい。。。削除
2006/8/28(月) 午後 3:24sez*n*9545*5返信する

顔アイコンいた、公爵夫人。。削除
2006/8/28(月) 午後 3:25sez*n*9545*5返信する

顔アイコンSEZONさん、ムースやプリンってお菓子にもおかずにもなるね。食事中に甘いムース、食後に塩味のプリンなんて出すのもスリリングで楽しいかも(笑)レバーのムースを作りたいがなかなか機会がない私・・・・削除
2006/8/28(月) 午後 5:42ひよこ返信する

顔アイコンペパーミントのムース、のようなのあれはちょいと苦手だったな 何でもいいとも言えないね。レバーペーストのアレンジで出来ないかなあ削除
2006/8/29(火) 午前 8:03sez*n*9545*5返信する

顔アイコンペパーミントのゼリーは許せるけれどムース歯私もちょっと・・・。。。レバペにホイップした生クリームを混ぜるだけでいいらしいよ。削除
2006/8/29(火) 午前 8:29ひよこ返信する