ハッピィバースデイ私

今日は私の28歳のお誕生日

(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ、よけいなことは言わないの。

だって毎年28歳+αのお誕生日・・・なんだもの


仕事に行く前に大急ぎで作ったケーキ
急いだので飾りつけが乱れています。

一応紅茶のケーキ
スポンジにも、間に挟んだカスタードクリームにも、生クリームにも紅茶パウダーを使いました。
オレンジキュラソーの香りも効かせています。
当初は苺のケーキが食べたかったのですが、紅茶がメインとなるとイチゴより柑橘系かな・・・ってことでグレープフルーツをトッピングしました。

イメージ 1




今日は仕事を早退して帰りに百貨店に行って夕食のお買物をするつもり
簡単盛るだけ食材狙いです。
ケーキもそこで買って済ませたかったのですが
次女「手作りでなけりゃ。」
長女「紅茶のケーキがいい!!」


( ̄△ ̄)手作りで紅茶のケーキをあんたたちが作ってくれなきゃ意味ないっしょ。