私も製作中

エネルギッシュなプリモさんの制作活動を見ていたら
「私も作ってみた~~~~い!!」O(≧∇≦)O
病がむくむく


ちょうどその折、すてきなモノグラム刺繍のサイトを見つけて・・・


みようみまねで発進!!

外側だけできました。

イメージ 1




底にはプリモさんにいただいた端革を使いました。

イメージ 2



刺繍部分

イメージ 3



ミシンを使おうと思ったら電気コードがなくって、(家のミシンのコードは取り外し式なんです。)
押入れをひっくり返して探すのも面倒なので全部手縫いです。
中袋は厚めの生地を使うので手縫いではちょっとしんどい。
なので今度実家に行った時に縫ってきます。



さて・・・ここまできて悩んでいること

持ち手をどうしよう?

私にとって仕立てが一番苦労するところ
今まで作ったパッチワークや刺繍も最後の仕立てが面倒でほったらかしたのが多いのよね。
持ち手は紐をひっくり返すのが特に嫌い。


トートにしようか?・・・持ち手は布で作るか市販のパーツを買ってこようか?

それともプリモさんに作っていただいたバッグのショルダー紐を利用しようか・・・



口はオープンにしようか?

チャックをつけたほうがいいかな?

それとも柔らかい布を縫い付けてしぼるようにしようか・・・



( ̄△ ̄)普通そういうことは先に考えてから作るよな



ミシンがないので後半に手がつけられず・・・今日は代わりにバッグにつるすアクセサリーを作ってました。イメージ 4
縫製技術がないので手間がかかったわりには・・・・
一応手編みレースの小花を茶色いリボンで束ねたイメージです。