忙中閑有り

パートのお給料、大抵はカードで貰う前に使っちゃうんだけど、先月は節制していたので殆ど残っていたの。
だったら貯金すればいいのに、オークションに走ってしまって・・・
毎日オークションとにらめっこしてます。
狙っているのはアンティークの漆器
でもねぇ・・・終了時間が遅いのよ。
たいてい11時前後
起きてられないのよねェ。
このくらいなら!!と思う金額を入れておくのだけれど、片っ端から高値更新されちゃう。
それもね。手が届かない金額なら諦めもつくけれど200円くらいの差だと悔しいわ。
とはいえ買ってしまったらオークションを楽しむことも出来なくなるし、そう必死になっていないのも確かなんだけど・・・
熱くならずにお買い得が手に入ればラッキーくらいで気長にやってます。
が・・・これをやっているからブログタイムが短いとも言える(笑)






たけのこの冥加味噌和え
お味噌が甘い目なのでシンプルに刻んだ冥加を混ぜただけです。

イメージ 1




エビチリ

イメージ 2




春雨サラダ

イメージ 3




イカの塩茹で

イメージ 4




今日は本当は仕事だったのだけど、次女の吹奏楽のコンサートがあるのでお休みとりました。祭日なので休みたいという人が多くて調整が大変でした。
ゴールデンウィークでは仕事があるのにそのうち2日、吹奏楽が入ってしまって・・・なんでこの時期にやるのよぅ・・・って世間はお休みだから仕方ないか・・・
5月5日は和歌山城近くで吹奏楽パレードがあります。
次女も出ますのでお暇な方は見に来てね。