吹奏楽を聴いて

昨日は吹奏楽のコンサート
某高校の定期演奏会にゲストとして娘の吹奏楽部が招待されて、演奏したのでした。

今回高校の演奏会に招待されたのはその高校の先生と前年度まで娘のクラブの指導をしていてくれた先生が師弟関係にあり、一度一緒に演奏しようということになったから
はからずしもその先生は一年で他校に転勤
今回が最後のコンサートになりました。
この先生、先生の型にはまっておらず、過激発言で俺様系。口は悪いけれどやることはやる熱血先生、スリムなボディにさらさらヘア・・・まぁ顔は別として遠めには私の好みのタイプなのでファンだったの。
生徒たちにも人気があり転任はとても残念でした。最後に写真をゲットしてこようと思っていたのにデジカメを忘れ、携帯のボケた写真しか残せませんでした。なんて不覚!!


演奏の方はやっぱり高校と中学では全くレベルが違いますね。
なかなか聞き応えがあり楽しめました。
この高校の先生もユニークでダンディでなかなかいい先生なのでつい進学を思い浮かべたのですが、残念ながら市を一つまたいだ所でかなり遠い!!通学が大変なので考えてしまいます。(高校もバイク通学が出来れば良いんですけどね。)


夕食は
イメージ 1 イメージ 2

長いもの梅肉あえ   ちくわときゅうりの金山時味噌のせ・・・かんたん酒の肴



イメージ 3 イメージ 4

何かわからない貝、どっさりあって198円とお買い得、単純に塩茹でで   鮎の塩焼き


           イメージ 5

         皮付き豚バラ肉と大根の煮物         でした。