作り置き

豚バラと大根の煮物
これでもか・・・というほど見ちゃいます。
冬はあのあめ色の大根がなんて魅力的に見えるんでしょう。

で、今回は手羽先と煮てみました。
電磁調理器の最弱火で・・・朝から煮込んで・・・昨日は長女も家にいたのでつけっぱなしで仕事に・・・温かい状態で食べれたことでしょう。

イメージ 1





今週は仕事で遅くなることが多く、帰宅したころにはみな食事がすんでいるか、食べている途中。
なので近頃鍋か煮物を温めるだけのメニューがやたら多いんです。




こういうのも作り置き出来て便利です。
砂肝と手羽先のオイル煮
よく塩をもみこんだお肉をローズマリー、にんにく、タカの爪を入れたオイルで弱火でコトコト
日持ちするし、ちょっとした酒のつまみになります。

イメージ 2





オーブン料理も楽チン料理の一つ
久々に塩豚を漬け込んでいたのでオーブンで40~50分焼くだけ
本当は焼きたて熱々を出したいところですが、午前中に作っておいて後はレンジでチンして食べて下さい・・・

イメージ 3




昨日は仕事が終わると旦那からメールが入っていた。
「酒買って来い。」
「はい。」
とメールを返したらすぐに電話がなった!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン
「今仕事終わったんか。」
「はい、お酒買ってすぐに帰ります。すみません。」
とぺこぺこしている私に周りのパートさんが呆れ顔
「ひよこさんって仕事の時と家で全然違う。そんなに丁寧に喋るの?」
「私やったら働いてやってるのに文句いうなって怒るわ。」
「仕事してるのにすみませんって言うことないでしょう。」
しばらく更衣室が沸きました。
仕事中の言動がアレなだけにみんな驚いたようです。
ヘンナトコロヲミラレタワ。アァハズカシイ






来週は確定申告の為、今日を含めて4連休を取るつもりでいたのですが、パートさんが一人ぎっくり腰になり、他の一人も用事で午後から抜けないといけない日があり、ベテラン?パートが3人同時に抜けると困るということで何とか火曜日だけでも出てきてくれと言われて・・・その分仕事を詰めてしないといけないわ。今日から書類が出来るまでネットを封印して頑張ります!!