Happy Valentine

出勤前になんとかできましたぁ!!

本命ケーキ
私から皆さんへのプレゼントで~~~~す。画像だけですが(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

生地はチョコスポンジイメージ 1
途中経過はこんな感じ♡

チョコレートガナッシュに使ったのは子供たちに美味しいと評判の"例"のところで頂いた生クリーム♫
上の飾りはアーモンドスライス

縁取りはたくあん・・・デハナク 林檎のコンポート






イメージ 2


では、お召し上がり下さい・・・といいつつカット画像は明日になります。
ではそろそろ行ってきま~~~す!!


お待たせしました。カット画像です。

イメージ 3



し・・・しかし・・・旦那は手をつけず・・
長女も学校でチョコを食べ過ぎて気持ち悪いから明日でいい・・・と

夕べは次女と私でいただきましたよ。
いらないのなら残りは会社にもって行こうと思ったら次女が
「残りも全部食べるからだめと・・」

その次女、まだこんなに貰ったチョコが残っているんです。

どうすんの???

イメージ 4


↑SEZONさん、さとさん、勝ったでしょ(笑)しかもほとんどが手作りです。


いまどきのバレンタイン事情は女子同士のほうが多いらしくって、男子は一日教室にこもってチョコをまっていたのに目の前を素通りして行ったそうな。
あわれ・・・玉砕




ぎゃははははは。≧∇≦
縁取りたくあん。。。マジうけた。(笑)(笑)(笑)
そうも見えなくはないからね。@@
リンゴのコンポート大好き!!!!
チョコにアーモンドもバッチリよねぇー。♪^^
私も食べたいから、お召し上がりの際は呼んで下さい。(笑)削除
2008/2/14(木) 午後 1:09* かおり *返信する

顔アイコンうちの主人なら^^沢庵って言いそうね^^
本命チョコケーキ^^ 自分のお腹に入れて^^ドウスンノ~~~削除
2008/2/14(木) 午後 3:51ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンしっかり作りましたね。
私は買ってきました。そして私も自分のお腹に入れる予定!!( ´艸`)ププッ。削除
2008/2/14(木) 午後 5:48めにい返信する

顔アイコン義理チョコ 5つ頂きました
本命なんて面倒なものはありません
義理だけでも面倒だけどね
ひよこさんのケーキを写真で頂くほうが
なんだか気楽でいいなあ~~削除
2008/2/14(木) 午後 8:54sez*n*9545*5返信する

顔アイコン本気にして良いの?
と、言ったら、思いっきり引かれちゃって。。
ま、いつものことですが。。数だったら↑に勝ちましたが。。
人数は。。負けた。(T.T)削除
2008/2/14(木) 午後 9:12mamma_aiuto返信する

顔アイコンお見事!
仕事をしながら 娘さんのオーダーをきいてあげて
尚 この美しいケーキですからね~
労いの「傑作」を差し上げます削除
2008/2/14(木) 午後 9:41エステルるか返信する

やぁ、美味しそうですね。でも、甘いのが苦手なので見てるだけが一番です(笑)女の子同士って、それはヒドイ・・・削除
2008/2/15(金) 午前 11:33みゅじにー返信する

顔アイコン親も 自腹^^ゞ 大変な世の中ね~^^;削除
2008/2/15(金) 午後 8:49ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンこんな美味しそうに出来たのにね~!
また旦那様は我が儘言っているんですか、もう!削除
2008/2/15(金) 午後 11:19KAN返信する

さすがひよこさん、おいしいそう!
林檎のコンポートもおいしそうね。
手づくりかしら?削除
2008/2/16(土) 午後 0:49ちろ&チロの冒険返信する

カット画像がまるで売ってるのみたいに綺麗~♪
今日お取り寄せしたロールケーキをカットしたんだけど
写真を撮ろうにも切り口がボロボロ
ひどかった。。。
お味はとってもよかったんだけどね。
どうやれば家でも綺麗にカットできるの?削除
2008/2/16(土) 午後 3:02Primo返信する

顔アイコンあはは。。セゾンさんにも、ひよこさんのお嬢さんにも。。
負けた。。(T.T)
ちなみに、昨日も使い走り。。まだまだ友チョコの延長戦は続くみたい。。(^^ゞ削除
2008/2/17(日) 午前 2:14mamma_aiuto返信する

顔アイコンとっても美味しそうですね~♪ ポチッ削除
2008/2/17(日) 午前 10:00ばらだいすき返信する

顔アイコン遅くなったけど、ひよこさん、頂きまーす♪
今年は、うちの誰かさん、一つも貰ってきませんでした。
社内で、あげるの禁止になったんだって。
ちょっと、かわいそうで・し・た。削除
2008/2/18(月) 午後 8:05しいちゃん返信する

顔アイコンかおりさん、見えちゃうでしょ?ッ自分でもたくあんそっくりと思っちゃった(笑)削除
2008/2/19(火) 午前 9:05ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、食べない奴が悪いのだ(笑)削除
2008/2/19(火) 午前 9:06ひよこ返信する

顔アイコンめにいさんも(*⌒m⌒*)ぷっっ♪削除
2008/2/19(火) 午前 9:06ひよこ返信する

顔アイコンそりゃ、SEZONさんさんが本命チョコヲ貰ったら大問題だものね。
それに画像のケーキは太らないΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ削除
2008/2/19(火) 午前 9:09ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、そりゃひくわプッ(´゚艸゚`*)))
でもひかれなかったらそれも困るじゃない?削除
2008/2/19(火) 午前 9:10ひよこ返信する

顔アイコンるかさん、傑作ありがとう!!うれしいお返しです。削除
2008/2/19(火) 午前 9:10ひよこ返信する

顔アイコンみゅじにーさん、私のケーキは甘さ控えめで洋酒きかせていますがそれでもダメ?削除
2008/2/19(火) 午前 9:11ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、社販のお菓子で済ませられたら安く済むんですけどね。削除
2008/2/19(火) 午前 9:12ひよこ返信する

顔アイコンちろさん、林檎も自分地で煮ましたよ。市販のは甘すぎるのが多くて削除
2008/2/19(火) 午前 9:13ひよこ返信する

顔アイコンプリモさん、私もカットは苦手なのですが会社で一生懸命観察しました。削除
2008/2/19(火) 午前 9:13ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、一旦収まりましたがもう一度ホワイトデーに騒ぐのでは!?削除
2008/2/19(火) 午前 9:14ひよこ返信する

顔アイコンbaraさん、ありがとう♡削除
2008/2/19(火) 午前 9:14ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、しいちゃんからの本命チョコがあるから良いじゃない(=^^=)削除
2008/2/19(火) 午前 9:16ひよこ返信する

顔アイコンウゥゥッ~!削除
2008/2/20(水) 午前 11:17KAN返信する

顔アイコンKANさん、その分会社の若い男の子にあげたからいいのだ。削除
2008/2/20(水) 午後 5:18ひよこ返信する

顔アイコン今頃のコメントで御免ね。
それにしてもすごい「友チョコ」の数だねー(@@)!

あ、リンゴのコンポートを食べたいわぁ。。。
あ2、TB返しするね(^^)削除
2008/2/22(金) 午後 11:56[ kou*c*an_xx ]返信する