とうとうオーブン買いました。

お店に行って見ていたらやっぱりオーブンが欲しくなって・・・

服ばっかり買ってもねェ・・・ちょっとはパート代で役に立つものを買わなくちゃ。
でもお給料が入るころには何やかんやでつかっちゃってるし・・・これは3月にはいる給料見込み、カード払いで先に買っておかないといつまでたっても買えないわ。

ということで下調べもなし。サイズも見ず。
ただただ、シフォンケーキを焼くときに天井にくっつかないの~~~と大型サイズを選んで買ってしまいました。

イメージ 5

(画像は同じ品番がなかったので似たようなのを拝借してきました。)


なので・・・・家にもって帰ったら予想以上に重くて、大きくて・・・
おき場所を作るのが大変でした; ̄∀ ̄)う~ん


電気製品は大きさを測ってから買わないといけませんね。
店で見ると小さく感じても家にもって帰ると全然大きさの感じ方が違うんですもの。



セッティングがすんだら早速調理実験
イメージ 1
まずはシフォン・・・今回は紅茶のシフォンです。

大型を選んだので天井につかない・・・と言うよりまだまだゆとりがある。
これならもう少し小さくてもよかったわ。





カット画像はこんな感じ

イメージ 2





パンも焼いてみました。

こげ色いい感じ~~~O(≧∇≦)O

イメージ 3




割ったところ
中は甘さ控えめカスタードクリームです。

イメージ 4




さて、おやつを食べてお腹も満足
これからオーブンを入れるために掘り出したものの整理とパンやお菓子の洗い物をしなくちゃ。
忙しいよ~~~ε= ε= ε= ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙