ぶりアラの味噌煮

仕事の方、年が明けたら・・・いっきに暇になってました。
忙しいのは大好きだけど暇なのは嫌い
やることなくてイライラしてくるの。
「仕事暇なら長期休暇ちょうだい」
と言ったら社員さんから
「あほか。」
「仕事まわらんからあかん。」

「ひよこさん、明日はチョコレートのガレッタがあるから。」
(チョコレートのガレッタってこの工場では初めて作るお菓子なんです。私ってお菓子につられてくる人ですかぁ・・・・)

長期休暇は却下されましたが有給消化で土曜日に休みを取り今週末は3連休(*⌒ー⌒)v
日曜日は友達と大阪に。ヤッホ~~~~!!

それにしてもファン記事読んでる皆さん、誰がどの台詞を言ったかわかります?(笑)


暇だと定時に終わるので夕食を作るのにもゆとりができました。


ぶりのアラと野菜の煮物
ゆとりと言っても味をしみこませる時間がないので今回は大根を薄めにカット
いつもは醤油、砂糖で味付けですが今回は赤だしで煮てみました。
魚と赤だしは相性がよいわ

イメージ 1

ちなみに具が少ないとただのお味噌汁ですなぁ。





日曜日に作っておいた牡蠣のオイル煮            アシタバのおひたし納豆入り

イメージ 2イメージ 3




そして鶏の唐揚げと焼きそば

イメージ 4


お間違いなく!!これは次女バージョンの盛り付けです。
私や旦那はほんの一切れ、2切れ味見するだけで十分



〆はプチいくら丼
わたしはお茶漬けにしていただきました。

イメージ 5



あぁ、今年一番洗い物が多かった。
昨日の皿洗い当番は次女だったからいいけれど(笑)