メリー☆クリスマス

イメージ 3


イメージ 2




クリスマス☆イブ☆イブということでクリスマスケーキです。

イメージ 1







ブログの為に一日早く作って提供?
イメージ 4
な~~んてことではありません。

単に明日は仕事なので今日のうちにクリスマスを済ませてしまおうと・・・

今年は本社でチョコ風味のロールケーキを買ったのでそれでブッシュドノエルを作ろうともくろんでいたのですが、
「生地から手作りでないといや!!」
の声に負けて作らされました。

中にた~~~~ぷりイチゴとキウィを巻き込んだのできちんとロールに巻ききれませんでしたぁ。
中は白い生クリーム
外はココア風味のクリーム
生地もチョコ風味です。
本当はシンプルなブッシュドノエルにしたかったのですがにぎやかな方が子供たちが喜ぶのでイチゴ、キウイ、生チョコをトッピングしましたぁ。



ただいまローストチキンを製作中

前にめにいさんのところで見て
「やっぱりクリスマスは丸鶏を使ったローストチキンが豪華でいいなぁ。」
と憧れていたのです。
でもなかなか丸で売っているお肉を見つけられなくて・・・
今年やっと丸鶏を見つけたので焼いてみました。


が、ネタも少ない昨今、食事&ケーキのカット画像はまた後日(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

では皆様メリークリスマス


それとなかなかご訪問できないことを許してね。お正月には遊びに行かせて頂きます。
お正月も3日ほど出なくてはいけないかと心配していましたがバイトで手が足りたようなのでお正月はゆっくり休むぞ~~~


イメージ 3




なかなかお忙しい時にここまでされるのって毎度毎度ながら素晴らしいですよ!!
もう年末なんですねー!私ももう一息!ゆっくりお邪魔させていただきますね!削除
2007/12/23(日) 午後 6:44SEAWARD返信する

すごくきれいなブッシュ・ド・ノエルですね。
丸鶏料理、楽しみにしています!削除
2007/12/23(日) 午後 7:10にこにこくん返信する

顔アイコンスポンジから手作りとは、がんばりましたね。
ローストチキン、私は写真を撮り忘れたので、代わりにお願いします!!削除
2007/12/23(日) 午後 7:35めにい返信する

このブッシュドノエル私の大好きな感じです。≧∇≦
しかもクリームも記事も全て、違う味にしてくれてるのが嬉しいなぁー。♪^^
てか、これが売ってたら買ってますよ。v(=∩_∩=)
ローストチキンも羨ましいなぁー★☆削除
2007/12/23(日) 午後 7:47* かおり *返信する

顔アイコン忙しいなか頑張るねぇ
旦那の分もちゃんとあるし
なんだか安心したぁ~削除
2007/12/23(日) 午後 7:49sez*n*9545*5返信する

顔アイコンうーん、美味しそう!
今年も素敵なケーキを見れて、わたしも何だかハッピーだわ!
明日はローストチキンね。それも楽しみ♪削除
2007/12/23(日) 午後 9:19[ kou*c*an_xx ]返信する

丸ごとのチキン…次男が居なくては食べ切れません。。。削除
2007/12/23(日) 午後 9:55めーちゃん。返信する

顔アイコン手作りブッシュドノエル、とっても美味しそう~♪
Wish you and your family a merry Chrisymas & a very happy new year!! ポチ☆削除
2007/12/23(日) 午後 10:33あい返信する

顔アイコンまだまだ忙しい毎日なんですね、お身体気を付けてね!
メリークリスマス!削除
2007/12/24(月) 午後 4:21KAN返信する

メリークリスマス♪
あんなに忙しくしてて手も万全じゃないでしょうに生地から全部手作りなんてすごいなあ~。
ケーキ屋さんも始められますね!削除
2007/12/24(月) 午後 9:54Primo返信する

顔アイコンSWEWARDさん、ご無沙汰しています。なんとなく日々忙殺。はやくゆっくりしたいですね。削除
2007/12/25(火) 午前 6:52ひよこ返信する

顔アイコンにこにこくん、ケーキとチキンで大満足といいたいところですが、家族がもう少し愛想が合ったらねェ。食べたら即テレビとパソコンにいっちゃったんですよぉ。削除
2007/12/25(火) 午前 6:53ひよこ返信する

顔アイコンめにいさん、写真をとるためのローストチキン!!です(笑)削除
2007/12/25(火) 午前 6:54ひよこ返信する

顔アイコンかおりさん、相変わらず目分量でいい加減な作り方だったのですが今回は成功!!生地を巻くときにひびも入らずうまく巻けてうれしかったです。削除
2007/12/25(火) 午前 6:55ひよこ返信する

顔アイコンSEZONさん、と言っても旦那が食べたのはかけら。私たちの分のカットがやたら大きかったから(笑)削除
2007/12/25(火) 午前 6:56ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、久々に成功ケーキで気をよくしたんですよ。
でももうめったに作れないなぁ・・・削除
2007/12/25(火) 午前 6:56ひよこ返信する

顔アイコンめーちゃん、丸ごとチキンってそんなに食べるところはないと思っていたけれど詰め物もあるので結構なボリュームでした。我が家も次女がいないと食べきれなかったわ。削除
2007/12/25(火) 午前 6:58ひよこ返信する

顔アイコンあいさん、ありがとう!!イングランドのクリスマスはどんなのかしら?やっぱりケーキじゃなくてクリスマスプディング削除
2007/12/25(火) 午前 6:58ひよこ返信する

顔アイコンKANさん、はい、まだ繁忙期です。でも前みたいに残業していないのでかえって気抜けしているのかも・・・あまり家事をやる気が出ないんですよ。削除
2007/12/25(火) 午前 7:00ひよこ返信する

顔アイコンベルプリモさん、私の手はもうすっかり治りました。次女も今日の診察で最終になると思います。
クッキー工場じゃなくてケーキ工場に転職しようかな(笑)削除
2007/12/25(火) 午前 7:01ひよこ返信する

顔アイコンひよこちゃん^^ 美味しそう~^^
でも 嫌な言葉言っちゃおうカナァ~^^ オオソウジ。。。削除
2007/12/25(火) 午後 7:01ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンやわらかくて美味しそうなブッシュドノエルですね♪
忙しくても 甘えを許されないひよこさんなのですね
何も要求しない息子ってのも 凄い楽ですけど
張り合いがないのも事実…この頃 娘さんがいいなあと思う削除
2007/12/26(水) 午前 8:00エステルるか返信する

顔アイコン今年はケーキ、作りませんでした。。3連休、わたしは申し訳ないくらい、家にこもって何もせず過ごしたようですが、嫁は少しずつ片づけをしていたようでした。今日から9連休です。(^^ゞ

オオソウジ。。呪文みたい。(^^ゞ削除
2007/12/29(土) 午前 11:52mamma_aiuto返信する

顔アイコンママちゃん、今日から始めて・・・あぁ先は長い!!それに年賀状!!お正月料理・・・何もかも溜め込みすぎてパニックです。削除
2007/12/30(日) 午後 10:06ひよこ返信する

顔アイコンるかさん、自分に甘いから掃除がたまりこんでいるのです。最も忙しくなくても掃除は溜め込みがちでしたが・・・物も溜め込みすぎ削除
2007/12/30(日) 午後 10:07ひよこ返信する

顔アイコンさとさん、3連休に9連休!?ウラヤマシイ!!私は6連休。もっともやる気になれば30日、2日、3日と仕事があったのですが・・子供たちから苦情が出て休むことにシマシタ。削除
2007/12/30(日) 午後 10:09ひよこ返信する