焼き鯖丼

久々にキズシ用の新しい鯖を手に入れました。
塩でしめて、さっとお酢に漬けただけ・・・ほとんどレアです。


表面をさっと炙って焼き鯖丼に

イメージ 1



お醤油で食べるのもいいけれど、熱々お茶漬けにしてもいいよね。
どちらにするか迷うところ





普通に酢味噌和えも・・・・


イメージ 2




お吸い物・・・少し早いですが実家からお持ちを貰ったのでお雑煮に・・・お正月でなくてもお雑煮って言うの?
ジュンサイのプルプルが美味しい。

イメージ 3





それにしてもなぜ毎週、毎週や休みの日には何か足りないから買物に連れて行けと言われるんだろう。
週休1日だと掃除を(する気はあるのに)なかなか出来ないじゃない!!ホントカナ

100円均一でウェットの紙製のお掃除用シートを色々買ってきました。窓用とか台所製品用とか、トイレ用とか・・・せめてこれで一拭き・・・と思ったのですが日ごろのつけのせいであっという間にシートが真っ黒。何枚あっても足りないわ。