蒸篭蒸し

きょうは買物に行ってから寝ました。
トコトン寝ました。
一週間分の寝ダメ?

目が覚めたらもう暗くなりかけていてあわてて夕食の用意。

早!!簡単!!見栄えがする蒸篭蒸しです。

イメージ 1



湯気の上がっているところを食べられる。
あぁ、幸せ♡


保存食も作りましたよ。
牡蠣とオイル煮です。
牡蠣をオイルに入れてにんにくやタカの爪と一緒にコトコトと煮るんです。
日持ちもするし、そのまま食べられるので作っておくと便利です。

イメージ 2




いろいろあって深夜残業はもうイヤだとごねています。
土曜日に定時に帰ろうとするとチーフが口をあんぐりあけてビックリしていました。
説得・・・泣き落とし・・・に負けないでいられるだろうか・・・・