サンマの蒲焼丼

さとさんところでサンマの蒲焼丼(今見に行ったら照り焼き丼でした)を見て、食べたくなったので作ってみました。
サンマはパリッとしているほうが好きなので片栗粉をまぶして揚げました。
タレは市販の蒲焼のタレ
お手軽料理です。

イメージ 1





でもね。私の分はちょっと変えて
サンマキムチ丼O(≧∇≦)O !!
翌日が怖いほどキムチたっぷり
ただ量があまり食べられないので丼とかいてますが普通のお茶碗で・・・・以外と小食でしょ?

イメージ 2





レンコンと豚肉の炒め物
味付けは塩と七味・・・この七味は山椒の風味がとっても効いているの

イメージ 3



金曜日仕事から帰ったと単に鼻水だらだら、風邪でダウン
仕事に行っているときは調子いいのに休みになると一気に来ます。
今も咳がゲホゲホ状態・・・あぁしんど
おかげで家の用事はたまったまま
辛うじて買出しと食材ストックはある程度で来ましたが

そろそろ夏服と冬服の入れ替えもしないといけないんだけどな。
タツもだしたいしな。
困っちゃうのだ。