八宝菜&カボチャのピリ辛ナムル

昨日は吹奏楽で今度全国大会に出る中学校の演奏会を見に行きました。
クラブから連れて行ってくれればいいのに、各自で移動なのでわざわざ仕事を休んで連れて行かなければいけなかったのよ(涙)
座っている間眠くて、眠くて・・・・
演奏はさすがに見事だったのだけど休みの日となると一日中眠気が襲ってくるのでうとうとと不埒な観客となってしまいました。
今日は午前中掃除して、午後からは長女のリクエストでカラオケに行く予定
休みの日くらいゆっくりさせて欲しいのだけどきっとカラオケで寝ちゃうんだろうな。



ホタテと牛肉を使った八宝菜
八宝菜も久々だわ。

イメージ 1




ナムルのレシピを調べたらごま油、酒、おろしにんにく、塩って感じが多かったけれどピリ辛のが食べたかったので今回はごま油、豆板醤、塩、すりゴマで混ぜ混ぜ
野菜はかぼちゃとチンゲンサイをチンしています。


イメージ 2