手作りドールハウスの額

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ 私のお気に入り♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・


イメージ 1



硝子越しなので映りが悪いですが、手作りのドールハウスです。
場所を通らないように額縁仕立てになっています。
額ぶちに箱を取り付けるのや、大まかな細工は父がしてくれました。
私が作ったのは人形や粘土細工の小物だけ(笑)
いたづらっこの小熊がかくれんぼをしてキッチンを散らかしてしまった場面です。
手作りのもの以外に買ったミニチュアも並べてみました。
ミニチュアの購入先はアメリカの通販がほとんどかな(アメリカから取り寄せたのにメイドインチャイナだったりしてがっかりしたけれど・・・・)陶器の白いお皿はオランダで買ったもの。風車の模様です。

ミニチュアとかは好きなのですが掃除が苦手なのでドールハウスの中もすぐに埃だらけになったり、散らかったりしてしまいます。
なので硝子をはめて埃が入らないようにした額縁タイプでないと管理できません。
掃除嫌いって広範囲で影響してしまうものですねσ(^^;)