遠足弁当

イメージ 1

今日は快晴!!爽やかないい天気みたいです。
絶好の遠足日和ですね。
春の遠足は水族館でしたが、秋の遠足は天王寺動物園通天閣です。

・・・んっ、聞いたことあるような

と思ったあなた!!
そう!!去年の12月に廻った記事をアップしています。
同じところなのでがっかりしていましたが、でも親と廻るのと友達と行くのでは全然楽しさが違うよ。
目いっぱい楽しんできてね。


メニューは
うさちゃんおにぎり
フライドポテト、フライドチキン
芥子レンコン
ブロッコリーと揚げ卵のチリソース和えです。
揚げ物ばかりですが、超痩せ型の次女にはカロリーったっぷりでもかまわないのよ(笑)






さて、私は仕事に行く前にせっせと洗濯物干そう!!

仕事と言えば昨日我侭言ってとっとと帰ってきちゃいました。
と言うのも最近検品作業ばかり
たまには私の大好きなガトーセックののセットをやらせてくれと言ったら、「今やっているのが終わったら次はやらせてくれる。」と言ったのに次も検品
このまま豆乳クッキーに写ったらまた検品が待っている。
まぁ、気持ちは分かるのよ。セットは誰でも一応は出来るけれど検品できる人の数は限られてるから
でもね正直、延々8時間もぶっとうしで検品なんかしていたら私だって頭がボ~~~としてミスが出るよ。
ってことで
「ガトーセックのセットやらせてくれなかったから今日は帰っちゃう!!」
と適当なところで逃げちゃいました。

旦那には
「そんな我侭言って明日行けるのか?」

と言われましたがそこを通しちゃうのがひよこです。
少なくとも規定の勤務時間は指示通りこなしたしね。それにちと腹に据えかねることもあるし・・・(ファン記事に愚痴書いてます)

さて、今日は何の仕事かな・・・・