クロコ革のリストバンド

昨日紹介したバッグと違ってこちらは特殊な趣味に走ったオーダー
クロコダイル使用のリストバンドです。


イメージ 1



これ一つ作るのにベビークロコ1匹使っちゃってるんです。
カッコいいでしょう?
かなりハードなデザインなので服もそれなりに男っぽいのを着なくちゃね。


先日こうちゃんと会ったときに開口一番
「ハデ!!」
と叫ばれてしまいましたが、このリストバンドをつけたら尚ハデハデ
年甲斐もなくハードに決めちゃうでしょう(笑)


でね。今回もPerPrimoさんからプレゼントが
こんな素敵なバイカー系のキーケースなんです。

イメージ 2


バッグやリストバンドを「もしかして材料費のみなんじゃないの?」
と思うような良心価格で作っていただいているのにこんな素敵なお心遣いまで・・・申し訳ないほどです。




しかもPerPrimoさんに
「クロコの余った革はどうするの?」と聞いたら
「捨てます。」
とのこと
「勿体無い!!捨てるなら下さい!!」
と主婦根性丸出しでおねだりしてしまいました。
そしたらクロコのはぎれ以外にバッグの裏側に使ったロゴ入りの皮までつけて下さいました。

クロコの革って思ったより薄くて、硬くて・・・牛革型押しとは質感がまるで違うんですね。

ためしにキーホルダーを作ってみました。
クロコとロゴ入りの革をボンドで張り合わせて、目打ちで針穴を開けて・・・
でも、針穴を開けておいたにもかかわらず固いのなんのって・・・途中で刺繍糸がちょん切れてしまいました。
ちゃんと革用の糸を使わないとダメなのね。
で、苦心したわりに革のふちがぎざぎざしているわ。縫い目は汚いわ。
素材がクロコという以外自慢するところもありませんがお手製のキーホルダーです。


イメージ 3




手作りのレザークラフト作品に興味のある方はPerPrimoさんのブログへどうぞ





PerPrimoさん、お礼と言っても社販のクッキーですが、昨日発送させていただきました。
今日はつくと思います。
ひよこがお局連中にいびられながら涙を隠して包装しているクッキーです。
というより・・・あの怖いお局たちが作っているクッキーです。といった方が迫力ある?(笑)
ひよことお局の血と汗と涙の結晶クッキー、ぜひご賞味下さいませ。