オーダーメイドのレザーバッグが届いたヨ♡

レザークラフトをされているPerPrimoさんにオーダーしていたバッグが届きました!!
今回はデザイン画を送って作ってもらったものです。


イメージ 1

イメージ 2


どうですか?私はイメージ画は書いても実際かバッグとして成り立つように構成を考えることができなかったのですが、PerPrimoさんが見事にアレンジしてバッグに仕立ててくれました。
大きさはよく分からないのであれも入れる、これも入れたいと中に入れるものにあわせて作ってもらいました。


こだわりポイント1
まず外観ですが、先日作って頂いた携帯ホルダーのイメージをそのままバッグに
携帯ホルダーをぶら下げたら親子バッグに見えるようにベルトの金具までお揃いに

イメージ 3



こだわりポイント2
収納!!
私が普段持つもののサイズを書き出し、それに合うようにポケットやホルダーを作ってもらいました。

まずは外側ですがつるんとしたサドルレザーと皺感のあるシュリンクレザーは一見デザインの為と思いそうですが実はこの間もポケットに
前は通帳や小切手を入れられるサイズにしてもらいました。後ろにもちょっとした小物が入るポケットがついています。
シュリンクレザーはしっかりとしているのに柔らかくていい手ざわりです。

イメージ 4


内部は折り畳み傘を立てておくホルダー。ホルダーはサイズ調整できるのでペットボトルも立てられます。

デジカメやめがねケース用のポケットもサイズに合わせて(デジカメをそこに入れておいたら写真が撮れないので今は入っていませんが)

毎度、毎度「何処に行った?」と大騒ぎする鍵は金具のところに吊るせるように・・・・

領収書を入れられるポケットにボールペンも入れられるペンホルダー

これはお願いしてなかったのですがチャック付のポケットまでつけて頂きました♫
さりげなくPerPrimoさんのロゴが入っていて可愛い!!

そのほか沢山のポケットをつけていただきました。もうバッグの中がごちゃごちゃになる心配はありません!!


こだわりポイント3
革のバッグは外側は丈夫ですが中の布が破れやすいもの
その点を考えて内部もすべてレザーで
しかもこのレザー、某有名ブランド!?(名前聞いたのに忘れてしまった。)のロゴ入り

総革仕立てで不安だったのが重さだったのですが、0,7kgとごく標準的な重さ(体重計で量ったのでざっとの重さですが)

イメージ 5







おまけにひよこ着用中の画像も

イメージ 6


しかもこれを総手縫いで仕上げていただいたんです!!
あぁ、どれだけの手間隙がかかったのでしょう。
PerPrimoさん、素敵なバッグを本当にありがとうございます。
こんな素敵は作品を作られているPerPrimoさんのブログはこちら



明日はもう一つオーダーした小物を紹介させてもらいますね?