暑すぎです。料理もしたくないわ

世間では40度越えが話題になっている今、最高室温32度台で暑いといっては申し訳ない気がするけれどエアコンのない我が家では調理がかなりきつい。


今日はさっぱり手抜き散らし寿司
食材は有り合わせで、白菜とにんじん、塩昆布のお漬物を刻んだもの。焼き塩鮭のほぐし身を寿司飯に混ぜただけ
上からのいくらが唯一散らし寿司らしい食材(笑)
さとさんの「だし」にタコを加えたもの(残りわずかだったのでみんなでわけると少な!!)
モズク
食卓は冷たいものばかりです。



イメージ 1





ご飯物は酒の肴にはならないので旦那は同じ食材でアレンジ
ソテーした鮭を冷たく冷まします。
上から大根おろしとオオバ、いくら
ポン酢でさっぱりと頂きます。

イメージ 2





今日もますます暑くなりそう・・・・夕食メニュー・・・子供にはハンバーグの予定だけれど旦那は食べられそうにないし、考えるの頭痛いわ。