やっぱりブログめぐりはやる気の元 2

さとさんがトラバしてくれた山形の「だし」
さっぱりしていて暑い夏にぴったり、旦那も好みそう
ということで作ってみました。
野菜は有り合わせできゅうり、オクラ、にんじん、大根、オオバ
さとさん必須のナスがなかったのが残念
辛い目が好きなだんなの為に昆布の代わりに塩昆布


まずははまちの刺身にのせて
これはハマチの腹身の油の多い部分にのせてみました。
やはり辛味がもう少し欲しかったのでわさびも加えましたがさっぱりと食べられましたよ。


イメージ 1





冷やしうどんにもあうんじゃない?
使っているのがめんつゆの出汁だし

イメージ 2


これもなかなかいけるじゃない。
お刺身や麺類って野菜がとりにくいから、これで栄養バランスもばっちりじゃん。

いい一品を教えていただきました。
次はさとさんお勧めの納豆に加えてみますね。
さとさん、゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。 !!