じゃがいも料理トラバ企画3

イメージ 2



イメージ 3こうちゃんより肉じゃがコロッケを
夕べの肉じゃががコロッケに大変身











イメージ 1


イメージ 4カリママさんよりジャガイモピザを
じゃがいもを片栗粉で繋いでピザの土台に・・・ほくほくしたジャガイモが美味しそう









イメージ 1


イメージ 5PerPrimoさんよりじゃがバターを

ホクホクジャガイモにバターとうにの瓶詰めをトッピング
ジャガイモと魚介類もあうんだなぁ











イメージ 1


イメージ 6ママちゃんより(@_@)たくさんとれたじゃがいもたち!!【アンデスレッド】【北アカリ】【北海こがね】どうしましょう~~~と贅沢な溜息をあげるほどの量です。ウラヤマシイ
今回はアンデスレッドでポテトサラダ。おいしいんだよね。アンデスレッド








イメージ 1


イメージ 7たかひろさんよりポテトのおやき 中に入れるもののアレンジで色々な味が楽しめます。もちろんレシピつき♫









イメージ 1


イメージ 8PerPrimoさんよりジャーマンポテト ソーセージとポテト・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィのよね♡











イメージ 1


イメージ 9ママちゃんより北海こがねの そぼろ煮とアンデスレッド入り 野菜スープ
ほとんどの野菜が自家製なんですよ。










イメージ 1


イメージ 10こうちゃんより三色フライドポテト
いつものフライドポテトがあらあら大変身









イメージ 1


イメージ 11ひよこよりジャガイモ企画最終日の為にあわてて作ったジャガイモと鶏肉のチリソース炒め
今晩は中華で決めました。








イメージ 1


イメージ 12しいちゃんよりジャガイモのニョッキ
しいちゃんちにやってきたフードプロセッサーでトマトソースも手作り
お手製ニョッキとあわせてとっても美味しそう!!








イメージ 1


イメージ 13PerPrimoさんよりスパニッシュオムレツを
PerPrimoさんには今回最多のトラバをしていただきました。








イメージ 1


イメージ 14
こうちゃんよりジャガイモ料理3種
シンシアというジャガイモを使ってポテトサラダ、オムレツ、ビシソワーズを作ってくれました。







イメージ 1


イメージ 15こうちゃんより
市販のピザにじゃがいもをのせてポテトピザを



これで今回のジャガイモ料理は最終となりました。
皆様、色々なジャガイモ料理をありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。




ジャガイモピザ美味しいよねぇ~~♪たまに行く創作居酒屋さんにもあってぇ~必ず注文しちゃうの^^どのじゃがいももホクホク感を出せてる感じで美味しそう~ ̄m ̄♪削除
2007/7/10(火) 午前 9:15* かおり *返信する

顔アイコンあの後 2個作ったから 早く 記事UPしなくっちゃね^^;削除
2007/7/10(火) 午前 9:58ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンかおりさん、創作居酒屋さんなんておしゃれだねぇ。行ってみたいわ。削除
2007/7/11(水) 午前 8:13ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、しっかり記事に書いてね!!15日までだからお忘れなく!!削除
2007/7/11(水) 午前 8:13ひよこ返信する

顔アイコンゴメンゴメン・・忘れちゃってたわ^^;
今日も TB機能が 正常じゃないのよ。
チョット 一回やって駄目だったら・・・又後で^^V削除
2007/7/11(水) 午前 11:56ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンあら@@ 出来てるじゃない~^^削除
2007/7/11(水) 午前 11:57ママちゃんよ^^返信する

またまた、作りましたよぉ~~~トラバしていきます。削除
2007/7/12(木) 午前 6:25[ takahiro812 ]返信する

お仕事忙しそうですがまた作ったのでトラバしますね♪ちょっと料理らしくなったかな??削除
2007/7/12(木) 午前 8:03Primo返信する

顔アイコンごめんね。ごめんね。お休みの日に記事にするからもう少しまってね。削除
2007/7/13(金) 午後 6:01ひよこ返信する

顔アイコン宣伝したけど・・・明日までだったね^^; ゴメン、削除
2007/7/14(土) 午後 0:22ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンママちゃん、お先に頂いちゃいました。削除
2007/7/14(土) 午後 5:45ひよこ返信する

顔アイコンたかひろさん、ありがとう!!遅くなってごめんね。削除
2007/7/14(土) 午後 5:45ひよこ返信する

顔アイコンPrePrimoさん、どれもこれもおいしそうでしたよ。じゃがバタなんか特に削除
2007/7/14(土) 午後 5:46ひよこ返信する

顔アイコンママちゃん、あぁ、もう明日まででしたね。私ももう一品作れるかなぁ・・・削除
2007/7/14(土) 午後 5:47ひよこ返信する

顔アイコン殆どの野菜が 自家製って^^; 野菜スープの中身は ジャガイモだけよ^^
冬ならね・・キャベツも自家製になるけど^^V削除
2007/7/14(土) 午後 6:52ママちゃんよ^^返信する

顔アイコンフライドポテト作りました。簡単な物ばかりで~(^^;)。
TBしますね。
たかひろさんの、「おやき」、作ってみたいな。
ママちゃん、色んな種類のじゃがいもを作ってるんですねー。スゴーい!!削除
2007/7/15(日) 午後 1:00[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンママちゃん、文章中にあった自家製って手作りの料理ってことだったの?私はてっきり自家製野菜を使っているものだと・・・間違っていたら書き換えるわ。削除
2007/7/15(日) 午後 1:34ひよこ返信する

顔アイコンこうちゃん、簡単なもの大いに良いじゃない。だって簡単なものの法がまねしやすいもの。私も今度お弁当に入れてみよ。削除
2007/7/15(日) 午後 1:35ひよこ返信する

あーおいしそうです・・・じゃがいも好きにはたまらんですっ。ものすごくじゃがいもが食べたくなってきました・・・。削除
2007/7/15(日) 午後 5:00りょこ返信する

顔アイコン間に合うかな~ニョッキ、作りました~!!
TBしていきます♪削除
2007/7/15(日) 午後 6:10[ - ]返信する

顔アイコンRUssさん、ジャガイモヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィですものね。野菜嫌いのうちの子でもジャガイモだけは喜んで食べてくれます。削除
2007/7/15(日) 午後 6:27ひよこ返信する

顔アイコンしいちゃん、ちょうど私の分を更新していた時に来てくれました。グッドタイミング!!削除
2007/7/15(日) 午後 6:28ひよこ返信する

ま・まだ間に合う?一応ジャガイモははいってるよ♪TBしました!削除
2007/7/15(日) 午後 8:32Primo返信する

顔アイコンもちろん日付が変わるまでOKですよ~~~。削除
2007/7/15(日) 午後 9:01ひよこ返信する

顔アイコンうわーい、、ギリギリせーふ??
えっと3品まとめて記事にしたので、TBしまーす
ふうう=3削除
2007/7/15(日) 午後 11:47[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンあ、ついでに作ったピザも。
でもこれはじゃがいも乗っけただけ(^^;)削除
2007/7/15(日) 午後 11:52[ kou*c*an_xx ]返信する

顔アイコンこうちゃん、ほんとギリギリまで頑張ってくれてありがとうね。
今日は朝ゆっくり寝れたかな?削除
2007/7/16(月) 午後 3:33ひよこ返信する