チキンのガーリックパン粉ソース

昨日、このブログを開きっぱなしのままパソコンをスリープ状態にしていたら、パソを開いた次女がいつもは興味を持たないのに
「自分のこと書いている。」
と大きな声で読み出しました。
文章からコメントまで・・・(゚◇゚oi)汗
家族に読まれることは想定していないし、ましてだんなの前で読まれるなんて・・・
旦那はこちらを見てジロ~~~リ
ただでさえ強面なのに、今メバチコになってお岩さんみたいに腫れ上がっているのでもう妖怪のような顔になってます。
オッカナ~~~~イ!!!

イメージ 1


先日カレーにのせたガーリックパン粉再び!!
今回は焼いたチキンにのせました。うむを言わさず全員に

やっぱり食べてみるとおいしいらしく、次女などはSEZONさん同様「ご飯にかけても美味しいだろうな。」とかなり気に入った様子。



今回はチキンを焼いたときに出て肉汁にパン粉、パセリのみじん切り、唐辛子、フライドガーリックを入れて暫くいためました。
お肉の風味もついていたのでなお美味しかったのでしょうね。
ちなみにこのフライドガーリックは結構一杯入ってGSで97円でした。



つけあわせは先日漬け込んだピクルスとチーズ。ブロッコリー、トマト、ぺペロンチーノ


唯一辛い物苦手な長女は苦戦してました。



ふと気がつくと・・・今日から世間はGW
旦那は今月9日以降ずっと休みが取れず、もちろん今日も仕事です。
貧乏暇無しとはよく言ったものですね。
まぁ私がブログを更新しない日があったら休みが取れて何処かへ行ったと思って下さい。
といってもあのメバチコが収まらないと恥ずかしくて一緒に出歩けないし、第一アッシーくんしてもらえないからどこにも行かないかもしれないけれど・・・



追記;今日本屋さんでNHKの料理の本をぱらぱらめくっていたらこのガーリックパン粉とジャガイモをいためたのが載っていたの。ビックリ!!
唐辛子とパセリは入っていなかったけどね。おいしそうだったよ~~~。