オムライス弁当

イメージ 1

豚肉と鶏ミンチのロール

野菜を豚肉で巻くのはよく作るけれどこれは野菜と豚肉の間に鶏ミンチを挟んだもの。
豚肉だけで巻くより綺麗で太目のロールに出来ます。


オムライスは長女と次女の合作
次女がチキンライスを作り長女が薄焼き卵を作りました。
次女に
「にんじんも刻んで入れなぁ。」
といったのに
「いいよ。いらないよ。」
と、冷凍の玉ねぎのみじん切りと用意してあった既に加熱済みのチキンだけしか入れてません。
ただ炒めてご飯とケチャップを混ぜただけです。

他にはフライドチキン
魚肉ソーセージ
ブロッコリー
スパサラ


そろそろ我侭が一杯出てきます。
「またお肉で野菜巻いてる~~~。これ、嫌いなのに。」
と次女
だって野菜を嫌がるからわざわざお肉に巻いているんでしょう?
こっちだって野菜炒めかなんかで済ます方が楽なんだよ。

それにでかいお弁当を一杯にするには野菜も入れなくては・・・
なのに野菜が長女より多いと文句を言うの。
だってお弁当箱が巨大なんだもの。お肉だって多いし、その分野菜も多くなるでしょ。

そして長女からは
「ハムやソーセージは嫌いやから入れやんといてっていったやん。忘れてんの?」

と苦情が・・・ハムやソーセージは隙間を埋めるのにも彩にも手軽で便利なのよ。

これで暑くなってきて旦那が
「食欲がないから油物入れるな。」
なんて言い出したら・・・旦那は塩鮭とかが好きなんです。

反対に長女と次女は
「塩鮭、辛いからイヤ~~~。」

それじゃぁ3人とも全く別のお弁当を作れってこと?

「作ってるのは私だい。文句言うなら自分でやれ~~~~!!」



そこで長女・・・「ソーセージが入るくらいなら梅干弁当でいいから。」

次女「お肉は全部自分ので野菜は全部あっちに入れたら?」

旦那「煩く言わずに黙って残しておけ。」



(- -)「・・・なんてやつらだい」