鶏の唐揚げ弁当

イメージ 1

今日のお弁当は
定番鶏の唐揚げ
レバーの生姜煮
ブロッコリーとマヨ玉の炒め物
   フライパンにマヨネーズを結構ドバッとしぼりだす。
   塩、胡椒したとき卵を加えてさっといためる。
   卵が柔らかいうちにブロッコリーを加えて卵を絡めるようにいためて出来上がり。

ブロッコリーにはマヨネーズそのものをかけるだけということが多いのでちょっとアレンジしてみました。
卵がソース代わりになって美味しいよ。

隙間にはレンジでチンしたカボチャに花びらふうにカットしたハムをまきました。こういうのには薄切りのビアソーハムが使いやすいです。




次女がクラブに入って帰ってくるのが6時半
長女もそれくらいなので一人でいる時間が長いです。
土曜日はもちろんクラブ。
コンクールが近づくと日曜日でもクラブがあるそうです。

子供も中学になるとつまらないものですね。
そろそろ何か自分の趣味(ブログと料理以外)、探さないとね。
といっても習い事するようなゆとりはなし、手芸や読書は目が疲れるし・・・何をやったら良いのか。

最近の暇つぶしはこれ。
ビリーズブートキャンプ
たまたまみたテレビCMにめっちゃ私好みのマッチョなおじさん
最強の51歳!!ビリー・ブランクス
51歳でこの体ですよ。あぁ、しかも私の好きなアーミールック♡
コミカルな動きが面白くて楽しそう。
欲しいな~~~。と思ったけれどネットで調べるとこの運動はかなりきついそうです。
で、CM見て、垣間見れる運動を真似してやってます。

初心者用に基本の動きの解説もあります。スペイン語ですが
TeaBo←をしてからこちらをすると分かりやすいですよ。
you tubuで探すと何種類か出てくるので幾つかわせて20~30分くらい・・・CMのマネだけでも結構良い運動になるらしく汗がだくだく。(手足に合計3kgのウエイトつけてるし)
コマーシャル1本分やるごとに熱くなって1枚服を脱ぎ捨て(笑)
DVDは1時間らしいのでもう少し長く続けられる体力がつくまで飽きずに続けられたら買おうかな。
いまはCMで十分



あっ、他の素人さんがやっているビデオの方がしんどさがリアルに出てますよ。
軽々こなしているプロモーションビデオと違い、終わったとたんにガホッと倒れる人も・・・
そちらも見てみるとかなり面白かった。
かなり楽しめるのでいろいろ探してみて下さい。