ヘルシー☆お豆のカレー

めにいさんのところでカレーは衰退?の記事を読み、カレー大好きなひよことしてはカレーを衰退させてはなるものか!!
カレー復活委員会を立ち上げよう!と早速カレー料理。
ダイエット中の人でも心配なく食べられるように、白いんげん豆とヒヨコマメのカレーに雑穀米ご飯とヘルシー系です。

イメージ 1



カボチャやにんじんなど野菜もたっぷり。カロリーを控えるために少々薄めに作ってみました。
旨みが出るようにスジ肉も入れたのですが少しさっぱりしているので目をつけていた”あれ”をトッピング

「漁師風」といって、大蒜やら唐辛子などとかりかりに炒めたパン粉を魚介類にたっぷり振ったもの
魚介類ではないけれどこれはカレーにも絶対合いそう!!
と言うことで作ってみました。
にんにくは生ではなくGSで買ってきたフライドガーリックを使用
カリカリガーリックとピリ辛いパン粉がいい風味でカレーにもぴったりでした。
これは魚だけでなく鶏肉などにもあいそうなのでいろいろなものに応用していきたいです。


おつまみは簡単なものしかないのよ。
ホタテの照り焼き、切干大根の煮物、きゅうりの梅紫蘇和え
カレーの日は楽したいもの。

イメージ 2