おならの音が響くよ。

イメージ 1

今日は一つ記事を投稿してみたらあまりに画像が汚いのでビックリ。あわてて別記事に差し替えようとしたらYAHOOのオバカ!!「投稿に失敗しました。暫くしてから投稿して下さい」もしくは「処理中にタイムアウトが発生しました・・・・」となかなか記事を出させてくれない。どうなっているんでしょう?何度も再チャレンジしているのに・・・しかも全く別の記事だと投稿できたの!?腹立つわァ。

仕方がないので投稿できた別記事を書き直してこれを出すことが出来ました。
あぁ、朝からイライラ
なんだか今日は一日ついてなさそう・・・





今日のお弁当は次女の大好きな焼肉。
でも焼肉だとかさがないのでパプリカや玉ねぎでかさまし。


手羽先のポン酢焼き

筋肉料理人さん所で見た[http://dt125kazuo.blog22.fc2.com/blog-entry-588.html フライパンでローストチキンレッグ]
美味しそうなので早速まねっこ
チキンレッグがわが冷蔵庫にはなかったのでありあわせの手羽先で・・・手羽先は手でつかんで食べる必要上ソースは食べにくいのでパス
大幅に簡略化して作ってしまいました。

手羽先をポン酢でマリネ
これは前日から漬け込んでおきました。
油をひいたフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
焦げやすいので注意。
大体火が通ったらマリネしたときに使ったポン酢をそそいで蒸し煮にします。

いっちょうあが~~~り!!
なかなか綺麗な色艶に出来上がりましたよ。といってもアップの画像がぶれていてお見せできないのですが・・・

旦那や長女は手羽先を入れると食べにくいと嫌うのですが、この馬鹿でかいおかず入れを一杯にするにはかさばって宜しい。
烏骨鶏の卵を使った玉子焼き、3人分で4個使ってしまいました。卵を買ってまでは出来ない玉子焼きです。
チョットできちゃった隙間・・・ドウシヨウ
と言うことでチーズをハムでまいて誤魔化しました。



吹奏楽部での次女のパートが決まりました。
希望していたクラリネットではなくてチューバという楽器でした。

チューバ?音楽のことをあまり知らないのでピンときません。
検索したら随分大きな楽器でした。


ピッコロやクラリネットはなんとなく可愛いイメージ

フルートはエレガント

サックスやトランペットはかっこいい。

等と素人は考えちゃうのですが



チューバ?

イメージ湧きません。



口の先(リードというらしい)だけもって帰って家で練習するのですがその音が・・・まるで”おなら”

ブブブと変な音です。

近所の人が聞いたら


「あの家の人は大きなおならをするのね。」


と思うのでは・・・( ▽|||)

不安です。

上手く吹けるようになったらこのおなら音から解放されるのでしょうか?