マグロの炙り焼き丼

今日は百貨店の北海道物産展に行って来たんです。
狙いは
ルタオのフランボアーズショコラロールか
サンドミニックのルーロ・オ・フリュイ(両方ともロールケーキね)
・・・だったのですが・・・
行ってみて
「え!!すご!!」(@_@)
限定コーナーはロープで仕切られ既に長蛇の列。
ロイズの生チョコなどは生協でも手に入るのにそこも並んでる。何かほかに珍しいもの売ってるの?人垣で見えもしない。
並ぶのは嫌いなのでこういったものはあっさりパス
すいていた鯛焼きの北海道版みたいなのを買ってきました。
ハスカップ夕張メロン、チーズ、粒アン
色々な味があります。子供たちが帰ってきたら少しずつカットして味見することまししょう。

イメージ 1


あまりの人ごみに早々に押し出され、普通の売り場を見ていると可愛い風呂敷を見つけて買ってしまいました。

イメージ 2



本を見ながら包み方の練習

あれ?

結構難しい・・・

悪戦苦闘しながら最初の一つができるのに20分・・・はぁ~~~


イメージ 3



風呂敷って出かけた先で急に荷物が出来た時にさっと取り出して包んでこそエコなんだよね。
でもこんなにもたもたしていたら

例えばスーパーのレジが終わってからこれを取り出して20分もかけて包んでいたらほかのお客様に迷惑だし・・・第一かっこ悪い。
それに思ったより小さくて物が入らない。
これは実用というよりファッションで使うしかないな。
かなりシンプルな服に合わせないといけないね。
結局買物には今まで同様小さくたためるナイロン製のバッグを続投することになりそう・・・



余計なことをしていたらお昼をかなりすぎてお腹がすいてきました。
残り物の冷やご飯をレンジでチンし、買ってきたマグロの端のほうの身をあぶって、作り置きの甘辛ダレ(砂糖、みりん、醤油を少し煮詰めたもの)をかけて即席丼
北海道店で人ごみの隙間から垣間見た海鮮丼に比べたらなんとも質素な昼食です。トホホ

イメージ 4