鶏肉の揚げ団子弁当

イメージ 1


鶏肉の揚げ団子・・・鶏ミンチに小麦粉をつなぎに入れ、塩コショウしてよく混ぜます。
          ホタテ、枝豆など好みの具を入れます。
          団子にまるめ、中温の油でゆっくり揚げます。
          揚がったらあつあつをポン酢につけます。

パセリ入りのスクランブルエッグをハムのカップに入れたもの
ベーコンとパプリカの炒め物
切干大根の煮物。
隙間に市販の冷凍品のビーフカツ・・・パプリカの炒め物で一杯にしようとしたら野菜多すぎと苦情が出たため。

今週も無事に終わりました。
ここ2日あまりの寒さに私はコタツの子
あれもしなきゃ、これもしなきゃと思いつつ・・・コタツから動けない
だめだめ生活してました。
ただね。家族が帰ってくる前はつじつま合わせに働いていたフリ・・・してます。
夕方はなにやら忙しげにバタバタ、夜の筋トレもサボらずします。
家族からは活動的にしていた”みたい”に見えてると思います。ずるいかな?



次女は吹奏楽部に入りました。
たぶんクラリネットをやることになるらしいです。

クラブでは姿勢や腹筋の指導も受けるようで家に帰って私とトレーニング。
今まで夜ばたばたと筋トレしていると
「煩くてテレビが聞こえない。静かにして。」
とか
「ちょっとじっとしててくれへん?落ち着かないから」
などと苦情が出ていたのですが次女もやりだしたために文句は50%減
筋トレ仲間が増えてラッキー?

ところが次女ときたらちょっとしかしないのに翌日筋肉痛でうなってます。
お腹、おしり、腕の付け根まで痛いんですって・・・
腹筋と言ってもほとんど持ち上がらなかったので手を使って上がっていたのに!!
母より老化している?
続くだろうか・・・