でっかいエビフライ弁当

大きなエビフライのリクエストで、頭付のエビフライです。
本当はこれは前日にお刺身を2尾ずつ頂く予定だったのですがリクエストにより1尾は急きょお弁当に回りました。
イメージ 1


エビフライがでかすぎて少々折り曲げ気味
ほかの人のお弁当箱にはもちろん入りきらないので泣く泣く頭はカットしました。
っていうか、頭無しならブラックタイガーで良いじゃん。
見栄えは全然違います。


チキンはクレイジーソルトとカレー粉で味をつけたもの
レンジで軽くチンしてからパプリカと串にさしグリルで焼き上げました。

ゆで卵は烏骨鶏の卵、かなり長く産むのを休んでいたおばあさん鶏が最近また卵を生み出したようです。

カボチャとポテトのサラダです。

次女は
「カボチャ~~~~」と情けなさそうな声をだしていましたがお弁当だと野菜も食べてくれるので嫌いなパプリカやカボチャをこのときとばかりに入れてしまいます。

おにぎりは随分遊んだようで今日は星型なんですって。でも一つ作ると飽きてほかは適当(笑)


「お弁当は何人で食べるの?」
と聞いたらなんと
「10人」
と言う返事
お昼休憩の教室は大移動ですね。
女子が真ん中に陣取って男子は周りを円形に囲んでいるとか。
しかもお弁当を一緒に食べる全員がお弁当を覗きに来るとか!?
次女がお弁当に張り切るのはそこから来ているのか・・・・
私は既に疲れてきた(_ _|||)