4月12日のお弁当

イメージ 1

昨日のお弁当は
フライドポテトのパセリ和え
豚肉の竜田揚げ
塩玉(ゆで卵を塩水につけて下味をつけたもの)に明太子のせ
ほうれん草のナムル
開いたところがうまらな~~~~い!!で、急きょ追加した冷凍の魚フライ

おにぎりには次女の希望でふりかけを買ってきました。昨日もにぎにぎしていましたよ。
大きなお弁当を埋めるのは大変ですが、横で(例えおにぎりを握るだけでも)いっしょに調理してくれているのは全く一人で作るのと気分が違いますね。やっぱり楽しいです。ずっと続いてくれれば良いのですが・・・
でも・・・わいわい騒いでいる中でだんなの影が薄くなって・・・一番先に送り出さなければいけないのについ朝ごはんの用意とかは催促されるまで忘れてしまっています。
仕事に出るときは一応「いってらっしゃい。」は言うのですが上の空、ちょっとかわいそうかな?(笑)




折角お弁当を持って行ったのに昨日は身体測定のみと言うことで12時半に帰ってきました。
これだったらお弁当なくてもいいのでは?
面倒な思いをして作ったのにこう早く帰らされては愛想がありません。
黙っていてもお弁当箱を洗っていてくれたのがすくいかな。