マグロサラダと豆腐&マグロステーキ

まだ喉が痛いので・・・夕食は出来るだけ飲み込みやすいものが多いです。
こちらはマグロサラダ
マグロをごま油、豆板醤、しょうゆのたれに漬け込んだものです。

イメージ 1




メインディッシュは
豆腐&マグロステーキ

イメージ 2


マグロは刺身用なのでレアで焼いています。
私の分はバジル・レモン・バターのソースをかけています。
明日葉のソテー
温野菜(レンコン、ブロッコリー、にんじん、大根,新玉ねぎ)のサラダ
カップに入れてあるのはおかゆ、上ににんじんと大根の葉をいためたものをのせています。


こういう料理は調理がシンプルなので後でかけるもので和風にもなるので助かります。
旦那には豆腐&マグロステーキは大根おろしとポン酢で出しました。


風邪の方は別に体はしんどくはないのですが喉が痛くて食べにくい状態が続いています。
特にお肉は食べる気がしないので食卓に出ない。
肉好きの次女が悲鳴を上げています。
お魚じゃぁお腹が大きくならないんですって(笑)