中学1回目のお弁当

イメージ 1


今日から中学のお弁当の始まりです。
あぁ、次女のお弁当箱は長女の3倍以上の大きさ
入れるものも苦労します。
しかも体調が悪く、買物に行ってないので冷蔵庫の在庫でカバー
鶏の唐揚げ、スパゲッティ、ほうれん草のグラタン、玉子焼きです。隙間はレタスでごまかし・・・
玉子焼きを♡にしたら
「玉子焼き変な格好にしてる~~~!!♡割れてる~~~~。」
と変なところでうけていました。

次女はお弁当はおにぎりで・・・などと注文するので
「あほ~~~、そんなめんどくさいこと出来るか~~~。朝は忙しいんや。」
『ブログもせんなんし(心の声)』
と言ったら自分で握ってましたよ。
何日続くかしらね?







ちなみにこれが昨日の私の晩ご飯
ホタテのほうれん草クリームソース&馬肉のタータステーキ
タータステーキはパセリと新玉ねぎの刻んだのをたっぷり加えています。馬肉もパセリも貧血対策に良い食材♪クレイジーソルトで味付けして、グレープシードオイルを加えて丸めました。上の卵はもちろん自家製烏骨鶏の卵♡

イメージ 2


・・・なのですが、ここから2品お弁当に使いまわししています。
スパゲッティはケチャップ和えに・・・
ほうれん草のクリームソースはベーコンとチーズを加えてグラタンに