フィッシュフライバーガー

今日は昨日行った和歌山城の記事を出そうと思っていたのですが、朝から入学式でばたばた。しかも風邪をうつされてのどが痛く、夜中に何度も目が覚めて睡眠不足。こういうときに頼りの長女は同時に発病。今日は熱を出してます。
あぁ、なんだかゆっくり書いている気分じゃないので一昨日のランチの記事にします。

イメージ 1


久々にパンを焼きました~~~。
相変わらずホームベーカリーでこねてもらって成型だけ自分でという簡単パン。
今回はコーングリッツを加えてツブツブ感を出しました。

魚のフライは市販の冷凍もので済ませました。
そこにかけたタルタルソースはたかひろさんところで見た野菜たっぷりのもののマネッコ
入れた野菜は家にあったもの
新玉ねぎ、レンジでチンしたブロッコリーやにんじんを刻んだものを混ぜています。
下には新キャベツ
ファーストフードのフィレオフィッシュに比べると野菜が多いでしょ?
ドリンクはチャイ
作り方を見たサイトがあどこか忘れてしまったのでうろ覚えですが
生姜を潰したものを煮出してそこにティーバッグを入れて普通より濃い目に入れます。
牛乳を入れて軽く沸騰させ、蜂蜜を溶かし、仕上げの香りにシナモンを少し
なんだか体が温まりそうでしょ?
最近しょうがと蜂蜜を使ったドリンクを良く飲んでいます。
でも・・・カロリーが高そうなのが心配の種。