関西サイクルスポーツセンターに行って来たよ。

春休み、体調が悪かったりでずるずると何処にも遊びに連れて行かず・・・
昨日のお休みが最後の休みなので旦那は治りかけの風邪を押して関西サイクルスポーツセンターに行ってきました。

幸いにも先日までの寒波も緩み、自転車遊びにはちょうどよいくらいの気候でしたよ。



遊園地の乗り物は苦手・・・こういう怖いのはひよこはパス!!
子供たちを眺めるだけ

イメージ 1



此処にはいろいろな変わり自転車があってこれだけでも結構楽しめます。
形が違うと使う筋肉も違い、普段使っていない筋肉もかなり動かしている気配が・・・・これはシェイプアップにもってこい!!
筋トレと有酸素運動が同時に出来るもの!!
最近だんだん親に対して無愛想になってきた長女も今日は満面の笑み。やっぱゲームばかりしてるより体動かした方が楽しいよね。

イメージ 2





さて、適当に運動したらお腹もぺこぺこ、もちろんお弁当持参です。

イメージ 3


お弁当に人気の鶏の唐揚げ

タケノコや海老の煮物・・・桜の季節を意識してにんじんも桜型にカットしてみました。
金平ゴボウにひじき

スタッフドエッグ(次女が野菜をよけられないように卵の黄身にブロッコリーを刻んでマヨネーズにあえました。)とコロッケ(冷凍の市販品)


ちょっとかじっちゃったけれど実家で貰ってきた鯖のお寿司&子供たちが握ったおにぎり

イメージ 4


次女は自分で握ったおにぎりを一口食べて
「かた~~~い!!今まで食べた中で一番不味い!!」と・・・
長女が「あんなにぎゅうぎゅうに力入れて握るから、もっと軽くで良いのに・・・」とか
「面倒くさがって中に何にも入れなかったからじゃない?具を入れたら美味しかったのに。」
などと先輩ぶって言います。聞いていて可笑しい・・・
それでも動いたので食べる、食べる!!









この時期は運動だけでなくお花も楽しめちゃいます。
左のは二色の八重桜・・・なんだか商店街によくある造花みたいだけれど本物です。ソメイヨシノも見事に満開


イメージ 5


ほかにもサイクリングコースや色々な乗り物を楽しみ、約5時間を歩いているか自転車に乗っているかで過ごしました。・・・今日は体重計に乗るのが楽しみだわ。




結果・・・体重はほとんど変わらなかったけれど体脂肪率がいつもより約1%少なく、骨格筋率がその分アップしていたわ♪
毎日これくらい運動していたらすっきりボディを手に入れられるだろうに・・・