ひと段落ついてホッ( ^^) _U~~

今日は確定申告に行って来ました。
書類揃えて完璧!!と思って出かけたのに経費の一部を書き忘れたところがあって・・・調べるためにまた家にとって帰して・・・(書かないわけには行かない。それだけで税金が15000円変わってくるんだから)
などのハプニングもありましたが無事提出!!
これで1年分の重荷がおりました。
ほんとは毎月こまめに領収書とか帳簿をつけていればこんな苦労はしないんだけどね。
つい不精するから最後にあわてるのさ。



さて一昨日の夕食
この日は前日の使いまわし、わかさぎの南蛮揚げと、アジの酢〆があったの。
だからおつまみはこれでいいよね~~。

イメージ 1



で、メインは自分の好みでパエリア作っちゃいました。
パエリアと言ってもパエリア鍋がないから雰囲気だけね。まぁピラフの方が近いかな。
こういう料理はお鍋にセットしてガスコンロのごはんモードでたけばいいから超楽♪

イメージ 2


私と長女が特に好きなピラフ&炊き込みご飯
旦那は大嫌い。
「男は白い飯しか食わんもんだ。」
とおかんむり・・・

しかし・・・[「男は・・・」の根拠はなに?

旦那はひとり冷やご飯をチンしたものとお味噌汁&漬物を食べたのでした。
そんな意地張ってるけどさぁ。
おかず無し、つらくないのかねぇ。
こちらは残っても長女が大喜びで次の朝たいらげたたからいいけどさ。




確定申告の帰り道、スーパーで舌平目を買ってきました。
大抵ムニエルか煮付け、この前は唐揚げ・・・
何か他に料理方法ないかしら・・・