韓国風?アジのお刺身

日曜日は子供のリクエストもあって楽チンワンプレート

イメージ 1



昨日はその反動?で、再びヘルシー系です。
今日は大きな刺身用のアジを買ってきたの。
その片身をちょっと目先を変えてにんじんと大根のナムルの上にのせ、にんにく醤油、豆板醤、ごま油のたれで頂きました。
お刺身で野菜を巻き込んで食べるの。これ、野菜も美味しく食べられちゃう!!
いつも刺身のつまを残す次女がナムルだとおいしいといって食べていました。
もっとも旦那には普通のお刺身バージョンを出したので感想は聞けませんが・・・

イメージ 2


もう半分は塩をしておいているので今日酢〆にしていただきます。




ほかには・・・
野菜、豚肉、ほたて、ソーセージの蒸篭
油を落としてこれもヘルシー♪

蒸篭を作っている間に下のお鍋ではスープ作り
生姜、きくらげ、にんじん、ネギと体を温める食材がたっぷり、片栗粉でとろみをつけました。


わかさぎの唐揚げ
大量に揚げましたが残った分は南蛮漬けに・・・これも明日にまわしちゃいます。
骨ごと食べてカルシウム補給もばっちり!!

イメージ 3



ところでねぇ。食事中にこれは何の栄養が入っていて、どんな効果があって・・・・
なんていちいち説明するんだけれど誰も聞いてくれないの。
旦那はね。料理作ってくれる人がいなくなったら野垂れ死にするだけだからいいんだけどね。
娘たちはこれから家庭をもって子育てしないといけないでしょ。
これも食育と思うんだけど・・・・・

(><。)。。ちゃんと聞いてよ~~~~~(悲)