白ネギと生ハムのパスタ&大根ステーキ

新ネタがないので前に作って記事にしていなかった料理です。
最近の野菜強化の食事です。

白ネギと生ハムのパスタ

イメージ 1


鶏がらからとった出汁で白ネギをトロットロになるまで煮込んだスープをほうれん草のパスタに絡めました。
上に馬肉のフタエゴ部分で出来た生ハムをのせて・・・・

甘くて柔らかい白ネギと、塩味がきいて噛み応えのある生ハムとの対比が面白かったです。
ううん、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ









大根ステーキ

イメージ 2

大根はレンジでチンして柔らかくしておきます。
フライパンに油を引きこんがりなるまで焼きます。
お好みの焼肉のたれをかけて、ちょっと煮詰めたら出来上がりです。
上にはこれも野菜(にんじん、玉ねぎ、セロリ)をたっぷり加えたレバーペーストをのせて。
柔らかくてあっさりした大根とレバーペーストがマッチして美味しい!!と思うのですが残念ながら「大根がいや!!」が1名、「レバーがいや!!」が2名
この組み合わせで食べたのは私だけです。
レバーは鉄分豊富でダイエット中の人でもしっかり食べたい食材です。






はて、さて・・・今日は何にしよう・・・そろそろ買い物に行かないと・・・
毎日夕食のメニューを考えるのはしんどいわ。