♡のお寿司・・・中トロだよ。

イメージ 1


バレンタインということで何かお魚を・・・
出来れば鯛かひらめの姿作りがいいなぁ。
と思いつつ、買い物に出かけました。


が、この日はあいにくの春一番
天候は大荒れ・・・魚も鮮魚が少な~~~~い!!

水槽で泳いでいる時価の魚はあるけれどそんなの怖くて頼めない・・・・
今日は冷凍物か養殖物だな。
出来れば少ずつ、いろいろな種類が欲しかったのだけど、刺身用の小さいパックを買うなら回転寿司に行く方がお得・・・って値段になっちゃうのよね。
スーパー2軒、百貨店1軒はしごしてやっと
中トロブロック、安めのマグロブロック、たらの白子をゲットしてきました。



種類が少ない分何か工夫は出来ないかしら・・・・と考えて
我が家で一番大きい40cmの大皿に本マグロの中トロで♡を描きました。
白子はポン酢であえてからネギと一味唐辛子をちらして
安いマグロで巻き寿司を作り、周りをぐるッと囲んでみました。

バレンタインの雰囲気出てます?


でもね。肝心の旦那
最初にケーキを出したのよね。
ケーキはあまり好きではないので残そうとした時に私がジロ~~~~と睨んだものだから無理して食べたの。
そしたら胸焼けしちゃって・・・お寿司をほとんど食べられなかったのでした。
そんなデリケートな胃袋じゃない女性群が全部綺麗に片付けちゃいましたけどね。

まぁ、「食事は目で食べる。」・・・が口癖の人だから目で味わえば満足したでしょう(笑)