塩豚のロースト、粒胡椒をたっぷりきかせて

一昨日のメニューです。

豚肉は塊のまま塩をもみこんで3日ほど置いた塩豚
周りにマスタードをぬって粒胡椒をたっぷりふりかけてオーブンで焼きました。

野菜たっぷり食べよう!!
にんじん、ブロッコリー、菜の花のマスタードマヨ和えです。
にんじんはコンソメブイヨンで煮込みました。


お豆もたっぷり食べよう!!
ヒヨコマメのチリコンカーン風
なぜ風かと言うと、チリソースがなかったので代わりに豆板醤で代用しちゃいました。

今日は私好みの料理ばかりワンプレートに盛り付けてみました。

イメージ 1





メインが完全洋風なので酒の肴用にひろうすも用意しました。
よく水切りした豆腐に長いもをすりおろしてつなぎに。
具は枝豆、ほたて、桜海老(乾燥品)、ゆりねです。
本当は揚げたてに大根おろしをのせて、ネギを散らして写真を撮ろうと思っていたのですがだんなの帰りが思ったより早く、揚げてそのままで出してしまいました。
あぁ、せっかく作ったのにブログ栄えのしない写真(-.-)・・・


イメージ 2





このところお買い物に行くとヤバいです。
バイト代が入るとなんだかうきうきして普段買わないようなものも買ってしまいます。
フェラガモのINCANTO charms
香水が欲しいなと思いつつどれがいいか選びきれずにいたら長女がこれが友達が使っているけれど良い香りだよ。
というので買ってきました。
INCANTOにも何種類か出ていて迷ったのですがこれが売れ筋とお店にも書いていたので流されるまま買っちゃいました。
確かに良い香りですが・・・高校生でこれ?早くないかい?リッチだねぇ・・・


あとはシリコン製のハートの焼き型・・・もちろんバレンタイン用です。

しかし、外出するたびに小額とはいえなんやかんや買ってしまうので今月貰う予定のバイト代も先行使いしてしまって残りわずか・・・もうすぐまた貧乏主婦に逆戻りだぁ。