なんてこったい・・・

昨日のことなんだけどね。
バイトが終わって家にたどり着いて 
 
                  さぁ、中に入ろう・・・・

            と、思ったら・・・

                  鍵が無い ( ▽|||)


            なぜ???

                  そういえば・・・

朝、家を出るときはまだ旦那がいたから鍵をかけずに出たんだ。
で、歩いていくので鞄も持たず・・・鍵は家の中・・・

脚立を持ち出して2階の窓から入ろうにも届かないし、他に開いている窓もないし・・・
仕方なく庭のベンチに座って待ちました。



               寒い・・・・お腹すいた。(┰_┰)

               

近くには食べ物を買うお店もなく、かといって再び下界に降りる元気も無く

耐え続けました。2時間半

ようやく次女が戻ってきたので中に入ることが出来ました。はぁ


冷え切った体を温めるため急いでお風呂にお湯をはり、それを待っている間にご飯をセット、シヤトルシェフにカレーの仕込み完了!!
これでお風呂から出たらすぐにあったかカレーが食べられるわ。
のんびり1時間お風呂につかって出てきたら・・・



           「旦那が帰ってる━━━(´゚A゚`)━━━!!!!!」




な、何で今日に限ってこんなに早いの???

交替で旦那がお風呂に入っている間に即効おつまみの用意!!
私と違って旦那は烏
15分くらいで上がってくるから大変

まずは
ワカメの和風サラダ。
新ものの生ワカメが出ていますよね。
オクラ、シメジなどありあわせの野菜と一緒にさっと湯通しればそれだけでもいいおつまみ。ついでにかにカマも加えてポン酢であえました。
もう一つは馬肉の炭火焼(市販品をお皿に盛っただけ)

イメージ 1



こちらは太刀魚の干物(市販品)でえのきをクルクルと巻き、オーブントースターで15分チ~~~ンしたもの。
菜の花は朝ゆでたものが残っていた(ラッキ~~~)

イメージ 2



ヤッホ~~~!!(ノ≧▽≦)ノギリギリセ~~フでおつまみの用意できました。

あぁ、今日もお疲れ様