炙り鯖のマリネ

炙り鯖のマリネ
昨日はメインを手抜きでオムライスにしたのであと作ったのは酒の肴を少々

でも毎度新しいメニューが出てくるわけも無く、今日もひよこの得意料理キズシです。
私のはマリネに・・・中央は菜の花のおひたし

イメージ 1





旦那には
普通のキズシのほかに
蒸し鶏の辛味味噌
菜の花のゴマ醤油あえ

イメージ 2





ところでバイト先はとっても寒いの
なのでチョコを食べて体を温めます。
アルコールを含んでいるのでお腹からぽかぽかしてくるの。
機嫌よく食べていたら、他のバイトの子に
「酔っ払ってない?」と聞かれ
「大丈夫、大丈夫。」
と答えたもののそのあと、少し可笑しいことがあったら行き成り笑い出して止まらなくなりました。
完全に酔ってる?
やばい!!頭もくらくら
最後の1時間ほどはチョコを食べるのを自粛して酔いを醒ましました。
帰るときにはなんとか持ち直していましたが、車で来ていなくてよかった・・・・完全に飲酒運転になるわ。
それにしても、チョコに含まれるアルコールってきついのね。
皆様、チョコを食べたら車の運転にはご注意くださいね。

って、その前にバイト中に酔っ払ってよいのだろうか(_ _|||)